訪問ありがとうございます。

ユイナです飛び出すハート


5歳年下の夫と2022年秋生まれの息子(ゆいまる)との日常ブログですうさぎのぬいぐるみ





920円相当が実質無料になるのありがたや〜ニコニコ

夫名義でも注文します♡

 

もらえる条件の合計700円以上購入の商品は

コレにしました↓


  2つ購入で条件達成 

これも必ず使う物だから

いくつあっても困らないうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー



お買い物マラソン中にぜひラブラブ




さて、表題のRSウイルスワクチンですが、

内容に入る前にお願い




↓↓↓



※本記事はワクチン接種を勧めるものではありません。

あくまでも個人の判断を大切にニコニコ






RSウイルスワクチン「アブリスボ」の接種が始まりましたね。



https://www.vaccine4all.jp/news-detail.php?npage=2&nid=142



通っている産院でも10月1日から開始すると

お知らせがありました。




適応は妊娠28〜36週の妊婦🤰

(妊娠24週からOKのところもあるようです)





お知らせがあってからしばらく悩んでいましたアセアセ





というのも‥




・接種可能ギリギリ36週であること

・胎盤を通してワクチン効果が得られるのが接種後2週間と言われていること

・8月頃から開始になっている地域もあるものの、まだ充分に普及されていないので不透明な部分が多いこと

・費用が自費で33,000円(調べていたら35,000円の病院もありました)






ですが、




接種することにしました予防接種








背中を押してくれたのは


ゆいまるのかかりつけの小児科の先生の言葉!



・小児科医としては、打てるなら打って欲しい
・RSウイルスに乳児が感染するとね‥‥あまりよろしくないんだよね〜(かなりオブラートに包んだ言い方をされていましたが、あの先生にここまで言わせるなんて‥という感じでしたキョロキョロ




ゆいまるが保育園に通っている以上、
いろんな感染症にかかる可能性は常にあるわけで。

RSウイルス感染症もしかり。



ゆいまるの新生児〜乳児期のときほど
無菌状態ではいられないんだろうなと思っています。





少しでも効果があるのなら接種して守ってあげたい
と思って決断しましたうさぎのぬいぐるみ





接種して数日経ちますが、
接種部位がほんの少しだけ痛んだくらいで
特に副反応はなし予防接種





あとは
最低でも2週間お腹にいてね
と願うばかりですお願いキラキラ






余談ですが、
相談した小児科の先生に
接種を終えたことを報告したら




「素晴らしい!賢明な判断だね!!!」




と言ってもらえましたニコニコ




効果はまだわからないけど
お墨付きをもらえたようで安心しました飛び出すハート














↓第一子の産後に重宝しました飛び出すハート


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

産後里帰りしたので、夫の夕食用にストック

Oisixはミールキット以外にもレンチン調理できるおかずや、パウチから出してそのまま食べられる副菜があって便利でした。しかもおいしいニコニコ






↓今回はこういう宅食も検討すべきかな知らんぷり


nosh(ナッシュ)

 











↓産休TODOリスト


ぽってりフラワー陣痛タクシー登録

ぽってりフラワー産後ヘルパー申し込み

ぽってりフラワー役所に育休中の継続利用のこと確認

ぽってりフラワー歯医者行く(残り1回のはず)

ぽってりフラワー次の検診時に無痛分娩の申込書もらう

ぽってりフラワーAmazonらくらくベビー登録

ぽってりフラワー新品ベビー用品の水通し

ぽってりフラワーゆいまるのときのベビー用品の洗濯(→残り半分)

ぽってりフラワー陣痛バッグ、入院バッグの準備(→ようやく着手)

ぽってりフラワー出生証明書ダウンロード&印刷

ぽってりフラワー名付け!!!!今月中に夫婦会議(→第1回は終了)

ぽってりフラワーバースプラン記入


↓自分のお楽しみ時間にしたいこと、、

ふんわり風船星映画観に行く(ラストマイル)

ふんわり風船星レンタルコミック活用

ふんわり風船星スタバの新作、芋のやつ飲む

ふんわり風船星友達とのランチは9月中にスプーンフォーク(→1件持ち越し)

ふんわり風船星コストコ行きたい

ふんわり風船星美容室行く!これはマスト!

ふんわり風船星買い溜めしてた株の本読む