新金谷ではバスのバーティーも出発準備をしていました{5F73BA92-3E71-4BEB-B9A2-3CE5817663C5}
この日はジェームスも走る日でした!



新金谷では、かなり大きめのプラザロコっていうお土産があるんだけど、そこに自由に遊べるプラレールが置いてあって…なかなかそこを離れてくれず、もう出発5分前!!!
{C2CCD194-5459-40C2-9BA5-07E3DF178CCC}
すでにグズグズ…ぺこちゃん、プラレールで遊ぶから!トーマス乗れへんし!自己主張が強すぎて、最近は母娘でケンカします

引きずるようにして客車へ(写真が暗いのはトンネル内なので)
{3BC1A5D8-76C0-4756-B056-67A770A5C08C}

{0506E885-2EFA-43D1-AD2F-E68A83CD9CF2}
もうごきげん…さすがAB型(ABの皆さんごめんなさい🙇)


{A2F9B6C8-DE25-4C95-AF19-FB381378CAA9}
トーマス弁当(950円)を堪能💕奥の緑はお茶畑です

リアルトーマスくん、煙吐くからさ、窓から入って来て時々目が痛かったです
{99E3479B-63B6-4635-9E79-84038B8E30EE}
トーマスくんが放送で、窓から決して手や頭を出さないで!と言ってました⚠️

中では名物車掌さんとのじゃんけん大会、ハーモニカ演奏、記念写真撮影なんかもありました

何より感動したのは、沿線の町の人、駅の人…撮り鉄くんなどなど、トーマスくんに向かってみんな手を振ってくれていること!特に、町の人はトーマスの時間に合わせてわざわざ外に出て来てくれてる感じでした😳私たち一番後ろの客車だったんだけど、通り過ぎてもなお、手を振ってくれてました💕こんなハートフルな気持ちにしてくれてありがとうございました😊


続く富士山富士山富士山