いつも読んで頂き
ありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝

ワンちゃんを飼っている方の

参考になればと思います😊


江ノ島 茅ヶ崎 鎌倉 1泊2日旅行の

2日目です。


※うちの子は臆病で大人しいので

公共交通機関で問題ありませんでした。

主に電車で バスも3回乗りました。


ホテルは湘南鎌倉クリスタルホテルさん

ドックランがあります。


 

 


朝起きて、まずは楽しみな朝食です🥰🥰

クリスタルホテルさんの洋食は

とても評判が良いので楽しみ😄😁😆😃


2階のレストランに到着

ワンちゃんフロアは私達だけの貸切でした。


朝食は皆で一緒に食べてる感じが

良かったので 犬用の食事を電話で

前もって予約してありました。


5種類くらいありましたが

うちの子は偏食なので迷いましたが

チキンのささみご飯にしました🍚




私達は 洋食で

アフターヌーンティーのような素敵な

朝食に飲み物はお変わり自由で

コーヒーとオレンジジュースを何回か頼みました。






とても美味しくてお腹いっぱいになりました😊


うちの子は、最初自分のご飯とは思わず

場所見知りしていましたが



一口食べさせてあげると

目の色変えて貪っていました爆笑



先にチキン🍖🍗食べちゃった!

犬🐶も人間も大満足な朝食でした。

その後1階に降りてドックランに行く前に
素敵な階段で撮影しました。


そしてドックランへ


追いかけっこして遊びました。
ここのドックランは 🌳が木陰になり
気持ちが良いので 朝コーヒー飲みながら
優雅なドックランも良いですよ


では今日は鎌倉へ出発🏃💨


まずは報国寺(竹林寺へ)

鎌倉駅からバス🚌💨です。


報国寺さんは犬OK👌ですが

キャリーバッグで との事で

キャリーリュックで 一緒に見学

竹林が素晴らしい👏





洞窟の中に何体かのお地蔵さんが居る

エリアで愛犬の写真を撮ると

逆光で 後光✨がさし 神様みたいになりました✨

雅楽神様と呼んでいます!

  雅楽(うたはうちの子の名前です)

特に耳毛の透け具合と この角度がウケますꉂ🤣𐤔



私も竹が伸びる様子を表してみました。
愛犬が見守っています🐶

紫陽花と竹のコラボが綺麗でした✨

雅楽神様も 紫陽花の綺麗さに ビックリ‼️

とても素敵なお寺でした。

又バスで鎌倉駅周辺に戻ります。

鶴岡八幡宮も行きたかっのですが
犬禁止だったので❌🈲

後は鎌倉駅を散策して
食べ歩きをして 帰路に着きました🚃

雅楽神様は
相当疲れた様子で 家に帰ると
顔がぶっ壊れてました!







なぜベロが出てるのか?

どんな体勢で寝てるのか?

良く分かりませんが  寝続けていました。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


とっても楽しかった♡

けど 次回は レンタカーで行くか


現地着いてからレンタカーを借りるか

の方が良いかな❓

主人もずっと雅楽神様を抱いてたので

疲れたみたいです。


次回は8月 初めての犬連れ義実家

新潟帰省です。

お義母さんが犬が大好きで 

🐶🐕会えるのを楽しみにしてくれています🥰

どうなる事やら