いつも読んで頂き

ありがとうございます♡⸜(ˆᗜˆ˵ )⸝♡




今日は少し 辞めたパワハラ店の

話をしたいと思います!



その店は元々スポットバイトで1日だけの派遣で

行きました。


その時にパワハラオーナーに
スカウトされました。
スポットバイトの時は、とても働きやすく

オーナーも話しやすくて穏やかで

良いお店だな と思っていました。



ただ、何故か入社する前から

「嫌だな」って予感が凄くて

断る予定でいました



しかし、いざ 入社の話を聞くと

めちゃくちゃ条件が良かったので

試用期間で見極めれば良いや

と思い入社しました。



2つ勉強になったのが

何故か「嫌だな」と思った自分の予感を

信じれば良かったと言う事と


違和感が幾つかあって

それは スタッフルーム 店内 含め

○冷蔵庫が1個もなかった


スタッフさん曰く 以前お客様からアイスの

差し入れを頂き  泣く泣くスタッフルームの

テーブルに置くしかなくて ドロドロに溶けていた

色々不便だとオーナーに伝えている


☝️こんな事があっても冷蔵庫検討もしない


○電子レンジもなかった

冷蔵庫 電子レンジがないのでお昼ご飯が

凄く困った

 

○トイレを磨くブラシがなく

ゴム手袋とトイレットペーパーで洗うか

ドメストをかける  という事で

オーナー曰く トイレブラシは「不衛生」

らしいです。  


高級サロンなのに

○ドリンクサービスなし


○従業員用のティッシュペーパーがない

自分で持ってくるか 

無料のポケットティッシュが

あったり なかったりする


○トイレットペーパーを買う曜日が決まっていて

それ以外の日に無くなったら 買えない

ちなみに 無くなったら

 (男性トイレから貰ってた    無くなりそう

な時があっても完全に無くなった事はまだない

らしい)



入社前から????????

ハテナ?がいっぱいだったのに

それでも条件が良くて その違和感と

嫌だなって予感を無視した結果


やはり最悪の職場😭👎👎👎👎👎👎でした。





今まで辞めた従業員18人中17人がキレて 

辞めたらしいです。


それは、キレるようにオーナーが

仕向けて来ます。

自分は悪くないよ 相手がキレて辞めたんだよ?

と言う状況を

作りたいみたいです。


仕事中

オーナーの機嫌が悪い日には 

気を利かせて動いても 

逆にキレてきて

「俺をイラつかせないでくんないかな?!」

と 平気で言って来ます。

 

私が辞めると伝えた途端

私に障害がありそうだから病院で検査しな!


と言って来ました。


辞めた後も 

給与は銀行振込みしてもらえず

店に取りに来いと言うので伺ったら


部外者は店に入らないで外で待って

と言われ寒い中外で待ち 

寒い外で書類を書かされ

給与を渡され  

ご苦労さまも お疲れ様も 何も一言もなく

目も合わせず でした。


2ヶ月分給与があったので

翌月再び店まで取りに行き外で待ちました。


本当に史上最悪の店でした。


私の前に辞めたスタッフさんを

食事に誘い話を聞いたら

やっぱり 相当意地悪されたみたいです。


結論

キラキラキラキラキラキラキラキラ自分の直感は信じよう!キラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラ小さな違和感は間違いないキラキラキラキラキラキラ


と言う事で 職場選びだけじゃなく 

この教訓は

色々な事に言えると思うんです!!



皆さんも 自分の嫌だなと言う予感や

小さな違和感を無視せず

自分の感性を信じましょうウインクウインクウインク


でもその時になると

違和感あっても期待が上回るんですよね

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



でもそんな嫌なことがあって

犬を飼う事になったので 結果良かったです♥️