いつも読んで頂き
有り難うございますヽ(=´▽`=)ノ

WBC盛り上がりましたね!



ヌートバー選手のお母さん

応援し、見守る姿が映っていました。



その一瞬で母親の凄さ
子供の為に使ってきた
時間や労力
自分を犠牲にして

捧げてきたであろうものを感じ

母親の偉大さを思いました。


子供が辛そうな時

きっと側で見守るお母さんは本人以上に

辛かったりするんだろうな


でも我が子を信じて見守って

できる限りの事をして祈って


お母さんも成長するんだろうな!とか思った。


先日何かで見た記事に

お子さん小学生女児と電車で出掛けたママさん


降車駅に近づいたので娘さんに

切符は?と聞いたら「ないよ」

と言われ

「 何でないの?何で失くすの、んも~ムキー

と怒って何気なく自分の鞄の中に手を入れたら

ママさんが持っていた事に気づき

直ぐ娘さんに謝ると


怒り返されるどころか

満面の笑みで

「ママ良かったね~照れ照れ照れ

と喜んで言ってくれたそうで


ママさん曰く

いつもどんな時も

許して愛してくれるのは子供の方。

駄目なママを

いつも許して愛してくれている


と気付いたんだそうです。


とっても良いお話で感動しましたおねがいおねがいおねがい


子育てってきっと

こんな大変な事はなく

こんな尊い事はなく

こんな成長をさせてくれる事はなく

こんな愛を実感出来る事はなく

こんな幸せも気づきも大変な事も

ないんだろうな

と思う。


子育て経験があるママって

もうそれだけで人生の濃さというか

重みがあって人生で凄い事、

尊い事成し遂げてるよね!




私は人生で何を成し遂げて行けば良いのかな?

成し遂げる必要もないのかな?


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

先日斬新な言葉に出会ったよ


○他人と比べるのが悪いんじゃない

他人と比べても良い

勝とうとしなければ苦しくないよ


ってね!照れ照れ

人にはそれぞれの多様な生き方があるのです!



○嫌われる勇気より

嫌いになっても良いと自分に許可を出す勇気


そうそう嫌われるってさ

何で受け身なの?

嫌われても良いなら

こっちも嫌いになる権利あるわ!ってね


○辛い時は泣いてもいいと言うより

辛いとき泣かせてくれる人との絆を持とう


本当に辛い時に側にいて

泣かせてくれる人がいれば

強くなるよね。


って事でパーパーパーパーパーパー


まだまだ迷走中で

ギックリ腰中の私ですが

又ブログ書きますね(^o^)