いつも読んで頂き
有り難うございます\(^-^)/

昨日の区の検診の

死刑宣告(閉経)を受けてから



突然過ぎて、不安でショボーンショックでえーん

近所の不妊相談出来る産婦人科に

相談に行きました!


まず先生に

※不妊治療していた事

※まだ諦めきれていない事

※昨日の区の検診で卵巣が見えず

閉経宣告された事

※超低AMHな事


等を話たら 

先生は

卵巣は排卵後だと、見えない時も

あるから気にする事ないよ

月経が毎月来て排卵さえしてれば

年齢は関係なく妊娠するよ!


卵巣が見えないからって 

縮んで閉経って訳じゃないよ

心配なら診てみるね😉

でも区の検診の先生凄い事言うね😅


去年採卵出来てたなら

低AMHでも問題ないし


まだAMH数値とか って

ハッキリしている物じゃないから

測っても意味ない!って先生もいるから

そんな気にしなくて大丈夫だよ!



と言ってくれて

一先ずエコー診て頂きましたら 

右卵巣は見えました\(^-^)/

排卵直後だそうです。


左側は子宮筋腫が多くて

確かに見えづらい!と

言っていました。


診て頂いた先生は

体外受精や不妊治療クリニックや

助成金等も詳しい先生で


もし妊活するから

排卵誘発剤も出せるし(クロミッドのみ)

又タイミング診れるから

D10においで!

それと 漢方は妊娠したいなら

当帰芍薬散がやっぱり良いよ😉


僕の患者さんも これ飲んで妊娠した人

何人もいるよウインク

と言ってくれたので処方して頂きました。


子宮筋腫は3つ

大きくて4センチ前後あるので

確かに卵巣とか 卵胞が

エコーで見えにくいらしいですショボーン


でも 話聞いてくれる

先生で良かったです。


こちらのクリニックは産婦人科なので

胎児の3D画像もあるらしくて

良いなあ照れと思いました🎵


最近妊活を諦めるのに

年齢の事 低AMHの事 

43歳で体力が落ちた事等から


私は 体質的に AMH的にも

子宮筋腫的にも

早く産むべき体質だったんだろうな


もっと早く結婚して 20代で産んでいれば

何も問題なく母になれていたのかも?


遅過ぎたんだよえーん 結婚も 妊活も


AMHが高くて

体力があり 周りに育児に

協力してくれる両親等がいる方は

40代で出産するのも良いなあ!

とは思うけどさ、私はさショボーン悲しいえーん



等と頭の中で

そうゆう思考がグルグル(@_@)してた


でも だいたひかるさんの育児

ブログみてると

凄い幸せそうだし

ご主人のメロメロ具合が

超微笑ましくて

やはり私も主人に喜んで欲しいし

赤ちゃん抱かせてあげたいなぁとか


昨日の区の検診の閉経宣告で

焦り 翌日速攻婦人科に行ったのは

やはり子供が欲しいからなんだよね😅

私?





そして

事の一部始終を主人に話したら


区の検診の先生に怒ってた!

閉経とか簡単に言うな!って


主人も諦めきれてないのかな?




今年は主人も私も占い的には

最高に良い年だし

借金も返し終わり

転職もして スッキリしたから


今年だけ タイミング妊活を

今回お世話になった

クリニックで頑張ってみようかな?


先生も「当帰芍薬散飲んでタイミング

頑張ってみよう!💪」

と言ってくれたし


主人に話してみたいと思います!