いつも読んで頂き有り難うございま


\(^-^)/励みになります(^ー^)

両角先生が体外受精から

ステップダウンする場合の

オススメ方法をブログに書いていましたね!


1 まずは子宮卵管造影検査や通水検査を

しておく


2 レトロゾールで左右卵巣から

複数排卵させる


3 卵管内人工授精をする


との事です。

これでかなり確率が上がるらしいですよ。

ニコぺいで妊娠しなかったら

挑戦してみるかな?



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

そして岩城クリニックの岩城院長の

ブログより

胚の前核期の精子由来 卵子由来の

前核2つ中央であればあるほど良い卵で

出産率か高いらしい




1 育つスピードは順調

2 フラグメントはなし

3 細胞の大きさが均一


が良い受精卵ね!


下の3つは

グレートに繋がるから分かってたけど


前核2つが中央であればあるほど良い

と言うのは知らなかった!


急いでニコぺいをチェック🔍️



グレート2  ニコちゃんチューリップ

むむむ?? やや右寄りに見える
写真の撮り方か?


グレート3 さんぺい君ひまわり
中央寄りに見える写真の撮り方か?

又次回のクリニックで

前核期の画像見せて貰おうかな?


面倒臭い患者と思われちゃうかな?ニヤニヤ


けど気になる❗ 高いお金

払ってるんだから 言っても良いかな?

迷い中


けれども初期胚ではやはり

判断は難しいみたいでグレート良くても

胚盤胞にならなかったり

グレート3でも 良好胚盤胞になったり

分からないみたいですね!




さて4月になって

なんか元気出てきて

やる気も出てきました\(^-^)/


3月は検査周期で

思いっきり楽しい事しかしなかったから

元気出たのかなー?



今、朝仕事前に  

ウォーキング&ランニングのミックス

運動して


糠漬けも始めました。

毎日食べるよ🍴

そして夜は精進料理並の

粗食で(たんぱく質は入れるけど)

がんばります🎵


休みの日は少し美味しいの食べたいから

つもり貯金してます。


つもり貯金とは

食べたつもりで

一食を500円に決めて

300円で抑えたら

のこり200円を貯金箱へ入れるだけ


平日浮かせたお金を休日のランチに

豪華にするだけでーす\(^-^)/


元気になって来たから

移植に向けて体作りたいと思います照れ