私のまわりの高齢出産した人達は
仲良しの友達は、
まだ結婚の話が出てない時期に彼が自分の趣味を優先するので会いたい会いたい言ってたら、「距離を置こう!」と言われて悩んでいたショボーン
そこで彼女は冷静になり、ちゃんと向き合う覚悟で暫く彼の好きにさせた後切り出した。
「結婚しませんか?」と。
彼は「ゆくゆくはそうだろうと思うけど今すぐでは......考えさせて下さい」と言う返事
その時友達39歳、どんな気持ちだったのかショボーン
それから暫くその話はせず普通に会っていたら
彼から旅行のお誘いがあって
その旅行先でプロポーズラブ凄く嬉かったし 旅行も楽しかったらしい そしてその時のタイミングで授かったのです👶
友達が言うには凄く楽しくて幸せで赤ちゃんもうちに来たら楽しいのにな〰って思ってた。
って

もう一人高齢出産の知り合いは旦那さん外人さんで、旦那さんの家族が病気になって看病の為 旦那さん一人母国に帰っていたらしく何ヵ月いるとか決めていなくて奥さんは不安だったらしい 
けれど病気が良くなったのか、他の家族が看病するかで又旦那さんと一緒に住んで ほっと照れしたらその月に妊娠。

もう一人はずーとできなくて10年以上
なんでうちには赤ちゃん来てくれないんだろう
って悩んで悩んで   
ある時 「出来るって信じてみよう  天に委ねてみよう❗ 心配を手放してみよう」って思ってやりたい事再会したら程なくして妊娠ラブ

シーちゃんメソッド妊娠中の方も
今回は出来てないだろうから好き勝手やってたら生理来ないのに気づいたとか
有名なクリニックの先生がブログでニュートラルな気持ちでいる事が大事!!って
言ってました。

結局の所妊娠しやすい人はどんな心境でも妊娠するんだと思いますけどね(^o^)
やれることやって悩まないでいようと思います。

🍀🍀今年も皆さんの願いが叶いますように🍀
子供を望む全ての御夫婦に赤ちゃんが舞い降りてくれますように🍀🍀