にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ








イベントバナー







リアルタイム
続報です






店側からの土曜日出勤しろ!
の圧力は変わりません!








私は2人にアドバイスだけ
しました







こう言われたらこう
言えば良いってくらいのを



5通りくらい出しました











「今回だけはお前らは間違ってないんやから真正面から迎え!イヤなもんはイヤって言うてこい!」



ってねꉂ🤣𐤔











「ギャルママ!お前が理不尽なこと言われとんやからブチ切れて帰宅するくらいしたれよ!」






ギ「はい!」






 


 

 




店のママが送迎で
まずはてぃちゃんを迎えに来て
自分の考えを語ってたらしい






次は店にいるギャルママを
呼んでとなり
車内でママとギャルママ
2人での話になりました











結局ママに土曜日でて!
出てくれな困る!
代わりの女の子もいないし!
コンパニオンもGWやから
どこもいっぱいだし!






って色々言われて
ギャルママに至っては




「私は貴方に色々してきた!1番考えてきたのに、この仕打ちか?






みたいな事を言われた
そうです











(笑)









もう何を言われても首を
縦に振らない2人に
やっとママは諦めたようでした











ふたりと別れた瞬間に
私のスマホが鳴りましたw











店のママからです←











30分ママ側の言い分
聞きました(笑)









ママ「私は最初から休ますつもりだったんです!ただGW休むことの重みを分かって欲しかったんです!!」







「わかるよ、そうやな、ママが言うのもわかるよ、うんうん」







て、宥めましたよ(笑)










 

 



 

 



 

 










もう
私の役目なに
どの立場なんꉂ🤣𐤔










けど一応言うことは
言いましたょ
これじゃただの八方美人
になるからね?
※みんなの大嫌いな








「あの二人は3年間、盆正月、GW、1回も休まず出たやん?今の若い子誰がそんなんしてくれる?最近だけでも何人若い子入っては辞めて行った?







「はい…」





「今の時代働き方改革もあるしあんまり言よったらパワハラなるしな?たまたま今回のライブがGWの土曜日だったってだけなんよ、今回は目つぶってやってな?








「もちろんです!はい!」






みたいな感じで一応?
円満休暇取れました(笑)











「2人にはキツイこと言ったんでちょこさんからフォローしといてください💦💦」








27日のライブ2人は
胸張っていけます❤












て「結局…ママ(私)が言うたから休めただけやん」





「それは違うよ!2人が勝ち取った休みやで!









ふぅ、これぞホンマの
板挟みやな







まあ、、3週間前に出した
休み申請が通らないのは
流石にブラックになるよね






令和だからね、、今は、、








そんなこんなでライブ参戦
出来ることになったから







良かったよ❤






またライブでなにかあったら
記事にしますね






みんなありがとう❤









モバレコAir