にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







イベントバナー









ギャルママなぜか急に














「昼の仕事がしたい!!」






に、なりました











真顔真顔真顔










わたし的にはガッツリ夜の

仕事頑張ってみたら?とは

思いますが、、、








とにかく子供の自主性を大事に

する私←












「分かったじゃ私が1つ昼職紹介したるから後はがんばれ!」









中3くんママの働く

生命保険会社を紹介した













ギャルママ…昼職したい!

したい!言うだけで一切動か

なかったからね










多分やり方が全く分からない

からだろうな










スマホでバイト募集を検索

するも…













「ホテル業務!」





「まずその髪色では受からないやろな」






「事務職!!」







「事務職ってほとんどが女の職場やから…常識ないとマジで無理やしパソコン出来る?」






「結婚式場!!」







「専門学校で勉強した子がほとんどよ?中卒大丈夫かぁ?💦」









こんな感じですょ…












「あんたが今出きるバイトは飲食店、コンビニ、清掃、カラオケ、ピザ屋、くらいよ」









ギャルママはまだ全然

自分がしたい仕事が分からないし

その職業にはどんな歴がいるかも

把握してないんです













「中卒、腕だせない、髪色、ネイル、これだけでも職種はせまいよ!」








 

 



 

 



 

 








なのでまずは受かればラッキー

面接して自分がどんなレベル

なのか知るのが大事だと思って

中3くんママに面接をお願い

しましたチュー










会社も我が家から歩いて10分です












生命保険会社は最初

勉強会ってのが1〜3ヶ月あります

研修です。







月15万くれると言われ

ギャルママテンションブチアゲ

ꉂ🤣𐤔












研修だけ受けて辞めても

良いし続けられそうなら

頑張って!って言いました












わたしホンマにギャルママに

甘いやろ?(笑)








スーツはてぃちゃんの

就活スーツ貸して靴は

ドンキで2000円で買いました










けど結果は落ちました💦










会社のおばさんらはギャルママ

をすごく気に入ってくれて

たらしいんですが、、













 

 



 

 



 

 








本社の人が面接にきて

ギャルママの受け答えがあまり

良くなくて落ちました😢









でも中3くんママからは

完璧にクビとかではないから

また是非来て欲しいと言われました

ニヤリニヤリニヤリ









受かってたらすごく良い

ギャルママ的には職場だったん

だけどな〜💦💦















そして中卒の壁

にギャルママ初めて

ぶち当たりました(笑)









てぃちゃんにいつも











「中卒やから仕事やないよ!」

と言われてたけど








本人は









(まさかそんな〜爆笑

大袈裟なんやから)







くらいに受け止めてました








実際めちゃくちゃ好感触

だった保険屋に中卒やから

厳しいと言われ本人

大ショックを受けてましたw















やはり何事も

子供には経験させなきゃ

ダメですねꉂ🤣𐤔








続く












KENスクール[PC教室]