イベントバナー









新しい機種にするのって

めちゃくちゃ嬉しいですよね










その反面…


















データー移行

がめちゃくちゃ不安じゃ

ないですか??

😅‪‪












私は得意分野

なんで毎回家族のを私が

してます。












母と娘はiPhone

データー移行めちゃくちゃ

簡単じゃないですか?











 




 

 



 

 



 

 






iPhoneは新しいのと古いのを

横に並べて

クイックスタート

ってのが勝手に出るからそれを

押すだけ…終了ꉂ🤣𐤔












これを携帯屋は

お金取るんだよね?

😅‪‪





楽天⬇






ソフトバンク⬇



ドコモ⬇







こんなことある?😅‪‪




LINEもバックアップ取って

(押すだけ)

LINE移行をクリックするだけ









iPhoneなら顔認証に

AppleIDにパスワードさえ

ちゃんと覚えてたらなにも

問題はない










Androidも同じだ

GoogleIDにパスワードさえ

ちゃんと覚えてたら問題ない












分かるかな?
新しいスマホと古いスマホを
ケーブル(線)で繋ぐだけだ…







 

 





データー転送用の両端が

typeCとかBになってるやつね








あれを繋げば自動に

データー移行だ💧‬
















なににこれ金を払うことがあるの?







 

 



 

 



 

 








ゲームやアプリも

ログインしたら良いだけだし







60代の母は言う













「それでも私らだけでは出来ない」

って…










小学生でも簡単にデーター移行

は出来るけど

40代(?)50代、60代以上は

やはり無理なのか?











今回ワイモバイルの父の

スマホを機種変しましたが…

データー移行4000円でした

(一応聞いてみた)









スマホ初期化!?(笑)
初期化するを押すだけで1100円
でーすꉂ🤣𐤔








なんだかなぁ😅‪‪です







まあ若い子でも自分で
出来ないって人見るけど
※アル中子とか(笑)














無料でして欲しいよね
ってはなし。
携帯屋は毎日激混みやから
大変なのは分かるけど…






昔は無料やったんやから








おしまい






すっぽん小町