にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







イベントバナー







私のブログ友達が昭和歌手

大好きでいつもブログに書いてる

んだよね

けどそれ見てもふーんってくらい

だったんやけどさ!!






私の大好きなSNS!!

ティックトックで流れてきたから

関連ばかり見てたのよ…











中森明菜

松田聖子

を。。














 


 

 



 

 



 

 




 


 






アラフォー世代って全く

1980年代のアイドルを

知らない世代なんですょ

生まれてないか小学校低学年

とか幼稚園児だから







もちろん私もリアルタイムは

全く知らないんです💧‬








私が歌番組や歌手を知ったのが

T-BOLANやZARDや槇原敬之

やBZやらが小学生のとき

だったんで。






そのまだひと世代前が

1980年代

アイドル

時代だったみたいで…

(知らないの勿体ない😢)









流石に中森明菜と近藤真彦の

金屏風破局記者会見くらいは

知ってますよ!

※リアルタイムは知らないが












 


 

 



 

 



 

 




 



 






ティックトックで当時の映像が

山ほど見れるんですが。。






松田聖子の可愛さに

中森明菜の儚さに

半端ない💧‬💧‬マジで…

たまに工藤静香も見てるけど








2人のバチバチなときや

あんなことやこんなこと…

知らないことばかりで衝撃

受けてます(笑)






そんでまたみんなのコメントが 

役に立つわけよ







「私のおばあちゃんが言うにはぶりっ子は松田聖子から生まれた言葉」






とかね、豆知識を書いてくれ

るわけよ(笑)











どちらも

平成の安室奈美恵と

浜崎あゆみみたいですね✨










どちらが勝ちとか負けとかも

ないし、幸せか不幸せもない










唯一無二

なんだね…











そうして小室哲哉の時代が

きて80年代アイドルは姿を

消していったのかな?











ちょっと今 

80年代アイドルの色々を

見るのにハマってまーす







すっぽん小町