にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ








イベントバナー











この前2人でモールで買い物

してたら。












娘「わあ!もうクリスマスケーキの予約してる!🎂」








クリスマスケーキのパンフレット

を手に取り見ている娘










 

 



 

 



 

 









「えー?クリスマスケーキ今年いる?食べる?爆笑












「うちんく貧乏やからクリスマスにケーキやないやん」









ホワイ?








‎( ꒪⌓꒪)

なんだって?















クリスマスケーキがない

イコール貧乏…











(っ <。///)はわわわ










 




 




 

 











貧乏ながらも毎年クリスマスには

ケーキ用意してた記憶あるん

だけど??
















「母子家庭やからな…しゃーないんや」










震えながら娘に言いました

(笑)












てか。。

娘ちゃん。ケーキそんなに

好きか?食べてたか?








クリスマスに食べ物たくさん

やからケーキ買わなくなった

ような気もするが











そして我が家年がら年中

私がケーキ好きやからケーキが

冷蔵庫にある家なのょ











母「もうケーキいらん💦」








って言われるくらいに

ꉂ🤣𐤔








けどやっぱりクリスマスには

ケーキが絶対必須なのか?













今年は買うかな?









ꉂ🤣𐤔












20歳のときのケーキ
何日にもかけて食べたよね😭
超特大(笑)








みんなはクリスマスケーキ
なに買う?❤







すっぽん小町