にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







イベントバナー








母方の祖父になります








一人暮らし歴2年

我が家とは町内で車で10分かな?







大きな家でひとりで居ます

そりゃ毎日暇なのは分かりますょ💦

スマホ触れる訳じゃないから








父「朝7時から電話掛かってくる💧‬毎日5〜7回やな」







母の電話はまあまあ

賑やかなんですょ





花関係のお友達から

元同僚から

妹から義理姉から

そして祖父からの鬼電( ̄▽ ̄;)









我が家では1番母の携帯が

鳴り響きます(笑)






笑い泣き笑い泣き笑い泣き








 

 



 

 



 

 






それでもやっぱり

ほとんどが祖父からの電話💧‬









「お母さんも毎回丁寧に電話出なくて良いよ?5回に1回くらいにしな」





「そうやなぁ。内容はくだらんしな」






母「…」







こんな感じです。










電話の内容は

ごみ捨てについて

ご飯とか

あとは自分の血圧に

病院にどっかが痛いなど










まあまあどうでも

良い内容ではある







真顔真顔真顔










 

 



 

 



 

 





家が近いのもあり

何だかんだで母を呼び出す







マッサージ機をあてに

母は行ってますね💧‬






母のストレスがヤバいから

私も怖いのょ( ̄▽ ̄;)

いつ爆発するか(笑)💧‬💧‬







それに加え義理姉からは

毎週ご飯会に呼ばれるし

ご飯会には大叔母などもいる

みんな80代(笑)







笑い泣き笑い泣き笑い泣き








せめて祖父のかまちょが

無くなれば良いのになぁと

思います











こんなときキッパリ

ハッキリ拒否やら断れる人って

素敵だな✨と思います。










GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 





母とてぃちゃん❤