にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







イベントバナー







意地悪先輩5人とは円満に?

話が着いたから残り2人は

良いかって?













良いわけあるかい!

照れ照れ照れ








ちゃーんと数日後に遊んでる

とこを私が捕まえました✨






え?怖い?大丈夫?(笑)












なにも問題なし!!







 

 



 

 



 

 








てぃちゃんを連れて買い物

してたら2人がいたから

有無を言わさず4人でお茶(笑)












爆笑ww







お店でお茶しながら世間話

とかしててぃちゃんと

仲良くしてね?❤って話をして

終わりました泣き笑い













そうなんです…





子供の不登校の原因が

対人間ならそこを潰します








そんなこと出来ない

無理…






って人は仕方ないけど








子供の為なら!やる!






って人は是非この技使って

見てください✨









 

 





こちらは大人だから絶対に

威嚇しない

偉そうに喋らない

子供の目線になり話をします✨






詰めたりもしちゃダメです






まずは相手側の言い分を聞く






今回はスカート丈でしたよね?







その原因を相手側と話しする







この時は我が家はスカート丈は

短い方針だからで解決しました







傷害事件とかのイジメの場合は

家乗り込んだり警察沙汰にしたり

相手の親とド喧嘩して下さい








 

 



 

 



 

 







子供では対処できない

無理なことは親が出て解決する

これに尽きると思いますょ










何度もブログには書いてきま

したが私は絶対に(他人の)子供

には偉そうに言わない怒らない

説教しないを決めてました







中学でタバコ吸ってたら






「見つからんように吸いなよ」







深夜徘徊してたら








「警察見つからんように遊べよ」







飲酒してたら









「酔っ払う前に家帰れよ」








って感じでした。








そう…これは他人の子供だからね

その家の方針もあるだろうしね

他人が口出すことではない












怒るより娘と仲良くしてくれる

やり方を選択してました






ガミガミ怒る他人の親なんか

好きになる?なるわけないよね







私は娘が意地悪されたり

仲間はずれにされなかったら

それで良かったから









そのやり方を中学高校と

続けました








そうしたら皆さんも知ってる

通り今でも娘の当時の友達とは

仲良しです照れ







可愛い子ばかりです❤









子供がいじめられた時

親の本領発揮してみてください❤









ではラスト3回目は

大学2年生のときです。







これは記憶にある人も

多いのでは?









グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)