にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


イベントバナー













Rの家を探す時もやはりトラブルは

ありましたね(^_^;)











生活保護対応してる不動産屋

をあたります













私と同じ町内を希望するR…真顔

3つくらい不動産屋をあたりました

私の実家とめちゃくちゃ近くな

家ばかりを見に行きました💦

すっごい嫌でした(笑)💦










1つめの不動産屋は相性が悪く

ダメで2つめの不動産屋に

出会いがあり部屋が決まりました














最悪なことに保証人はうちの父に

頼みました。父はめちゃくちゃ

嫌がってたんですが部屋を借りなきゃ

Rが出て行ってくれないと分かると

イヤイヤ保証人にはなってくれました















保証人は後から変更出来るから

私は変更してもらうつもりでした















早く私の家から出て欲しい一心で

Rに自分の身内に保証人になる

ように言う事も無かったです
















このときのRに例え言ったとしても

100%保証人は無理💦誰も居ない

って言ってきて私にどうにかさせ

ようとしたと思います















不動産屋巡りも全て私に

おんぶにだっこ状態でした


















そして部屋が決まりハンコを押しに

不動産屋に2人で行ったんです










後日その不動産屋から

お断り

の連絡が来ました…





無気力無気力無気力






何故か…

契約しに行った日のRの服装が

問題でしたガーン

















首の刺青が丸見えだったんです

内見のときとかはネックウォーマー

して隠してたのに

契約の日はネックウォーマーせず

丸見えだったんです

















「だから言うたやろが!刺青隠せって!!どうするんや!」





「…刺青で入れんとか…思わなかったのにムキー






不動産屋からは

刺青が入ってる人が入居したら

他の人が怖がるからと言われました
















また1からやり直しですょ







「もう…大阪帰ったら?」





「………ムキー






こんな感じでした






そして縁があり違う不動産屋で

部屋が借りられました















我が家とは同じ町内だけど

端と端でした。良かった💦💦



 











私の父保証人で無事部屋は

借りられました

















※先に書きますが保護費は

全額私が管理なんで家賃滞納など

は一切なく父には迷惑かけること

なく終われました
















そこは先にネタバレしとくね(笑)









そんな感じのRの部屋探しでした








一旦部屋の話はこれで終わりで

次からはヤクザ屋さんからの

追い込みの話になります





続く