にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


イベントバナー






私の親はRのことをめちゃくちゃ

嫌がってました。





「あの子は仕事してるんか!働かないんか?」



ですよね〜(笑)💦💦




わたしもそう思います💧


働かず何をしてるかよく分からない

Rのことを好きになる親はいない

でしょうね。





なので余り私の家にはRを

上げられなかった。

私が長期に実家に帰るとRも

着いてこようとするからかなり

迷惑でした(笑)





ある日私が焼肉を食べたくなり

ふたりで焼肉屋に行きました。






今はSNSがあり色んな料理

などを見かけますが当時はそんな

ものはありません。







焼肉屋に入り注文を店員さんに

してたらRも、もちろん自分の

食べたいものを注文しますよね







「あれと、これと…これ…あとこれも!爆笑






って。私は好きなお肉を頼み

網にのせ焼いてました。









Rが頼んだスープが来たみたいだ。









「あ、スープも良いねニコニコ






店員さんが次々にスープを

私たちのテーブルに置いていく…










「え…?ぇ…💦💦」







Rの前には5杯くらいのスープが

並んだ。


















肉食べないの?








そうなんです。当時では少し珍し

かった韓国の料理をRは注文して

それが全てスープだったんです。







普通のカップルならここで

大爆笑なんだろうけど

わたしたちは違います…









私の顔色が変わる…

Rはどうしよう💦💦と焦りだす














「またか…またお前はやらかしたんか…」




言葉には出しませんよ

けど私の態度でRは私がブチ切れて

るのを肌で感じ取ってました。

※それは出来るようになったみたいw








だって具が沢山入ってる

スープを5杯もRひとりで食べられる

はずが無く…わたしたちは焼肉屋で

スープを飲み…肉を食べないという

目に合いました。









ね?何となくでも分かるでしょ?

Rはなにかする度、動くたび

外に出る度やらかします。

私との外食ひとつ満足に出来ません







こんなときRは自分がやらかした

しでかした事を恥ずかしいとは

思うみたいで終始…気まずそうには

してましたね。








これも大人の発達障害なのかな?

それともRが持って生まれた星

なのか…分からないけど




とにかく全てにおいて勘違いや

落ち着きがない、楽しいことに

目がない、周りの空気を読めない




この時は焼肉が嬉しくて

見たことないメニューが気になり

頼んだ結果だと思います。







わたしもこんな性格なんで

3日後くらいにまた同じ店に

Rと行きました。







「お前はなにも注文したらあかんからな!私は肉が食べたいから」





と、やっと焼肉屋で肉を

食べることが出来たんです。




Rはもちろん1度も注文すること

なく私が頼んだものを食べてました。








焼肉屋でのRのエピソードでした。







続く