にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







イベントバナー











ある日…R兄彼女から泣いて

電話がきた!





彼女「ちょこちゃん!助けて!キャー💦💦」





兄貴がブチ切れて部屋のものを

壊してる音がした

Rの妹の車を借りていた私たち

ダッシュでR兄のアパートへ向かう















彼女から悲鳴が聞こえている

電話を聞いてもRは















「ふーん。家行けば良いの?」





みたいな他人事みたいな雰囲気だ

(なにこいつ?)
















Rの運転で30分くらいでアパートに

着いた。私たちが着いたときには

兄は落ち着いていた照れ

よかったよかった💦💦

あんな温厚な兄でもブチ切れたり

するんだね…💦

















その日私はRの唯一の友達

アズキ君ともうひとりの美容師Aくん

に髪の毛を切ってもらう約束をしていた

もちろんRも知っている
















兄家に行くまでに







「あぁ💧時間大丈夫かな?A君の…」





「え?Aがなに?」





「だからー!今日私髪の毛してもらうやん!」

何回言わすんよ!







「あ!そうだったな😂」





こんなやり取りをその日は何度もした

















兄と彼女の話を聞いたりして

ひと段落ついたから私とRは帰る

ことにした。車に乗り込んだ















「えーと…えーと💧💧今からなんだった?何するんやった?」







かちーん













「お前えぇ加減にせーよ!何回言わすんや!」






車内でブチ切れたわたし















いや本当にその日10回は

美容院に行く話をしていたから

余りにも記憶しないRにブチ切れた















舐めてるんかと思うよね?













そうしたら運転しながらRが

大激怒

しだした!!











「分からんから聞いたんやろ!なんや!Aがなんや!お前俺のツレ使ってんのか!」







(°А°)...シーン

もう良いわ








Rの連れを利用してるみたいに

言われたからAくんにはその手で

電話した







「うん…うんごめんね💦なんかRがAくんのこと利用してるとか私言われたからAくんの店には行けなくなったら…うん申し訳無い」





Rはその会話を聞いて







「フンっ」






とした、ふてぶてしい態度の

ままだった

















私は学習している。Rが運転中の

ときに喧嘩や煽り行為はしては

私の命が危ない




事故して死ぬのはゴメンだからね

死ぬならRだけにしてほしい

















A君はそんな事ない!

大丈夫だよ!💦💦

と、一生懸命伝えてくれたけど

Rに義理作るのも後々嫌だなと

思い私はAくんの美容院は行かず

自分で調べた美容院に行きました
















また全然違う日RがAくんの店に

髪の毛をしに行くと私とアズキ君

連れて3人で美容院に向かった
















店に入るとAくんは居なかった














全然場所の違う店舗にいた…

なんて言うか…







こんなニアミスが日常茶飯事

だった。本当に白い目で見たし

Rも分かって恥ずかしい

気まずいなって感じをだす
















私たちはいつもRのニアミスに

振り回された








てかな? 彼女の美容院代くらいお前が出したら?

まあそんなかい性すらないか















本当に情けない








続く