にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
クリックしてみてね♥



イベントバナー









こ…怖い



うちの娘ちゃん短大で

20歳の1年間は学生なんで年金免除申請

を出してました照れ




9月で21歳になります。

大学も卒業したので

年金支払い義務

が出てきました。




もちろん大学卒業しましたよ

っていう年金からきた申請ハガキも

記入して送り返してました。




だから年金事務所から4月からの

年金納付書が家に届くのを

待ってました。




もちろんちゃんと6月後半に

届きましたラブレター

※まあまあ遅いよね?(笑)



 

 

 

 

 

 


で…ちょっと面倒臭いから

てぃちゃんと支払いに行って

無かったのよ。

毎月の年金のお金は貯めてます。




7月に入り…








電話が来た…




 

 

 

 

 

 





「年金委託業者バックスです。」





「はい?」








「てぃあら様の年金の状況をご確認お願いします。今は大学生ですか?あ、違う?会社勤めですか?あ、違う?」










クソ怪しい!





「ホンマに年金事務所からの委託業者なん?娘の個人情報やから無理!言うわけないやろ?」







ブチッ

ツーツー




怪しいと判断したわたし。

電話を切りました。




が、もちろんググりました









ガチの委託業者でしたw





いや〜ん(笑)😅💦💦

ごめんなさい〜💦💦







急いで支払いして来ました(笑)






けど振込用紙が来るのが

めちゃくちゃ遅かったのに〜💦

仕方ないやんな?






 

 

 

 

 

 




今の子は年金ってどう

思ってるのかな?