どうにかならんのかねー?
SNSの誹謗中傷コメント。
韓国ではもう笑えない
社会問題になってるけど。


日本も負けないくらい
凄いと思う。

有名人に始まりイチ一般人にも
アンチコメント
誹謗中傷コメントってきます。


昔なら知り合いが複数アカウント
作り嫌がらせコメントしてきたり
だったけど。


今や…
通りすがりの奴が
気軽に誹謗中傷を
書きに来ます。

これが問題なんだよね。
通りすがりや便乗厨、炎上してる
場所に行き一緒に叩く。

物凄い悪いことした犯人や政治家
叩くのと
今日の夕飯はお肉ばっかりになった
辻ちゃを叩くパワーが同じ
なんだよね。

どんどん有名人や芸能人、公人が
声を上げて開示しまくって
書き込み犯人を逮捕されるまで
持って行って欲しいです。


※もちろん殺人予告などはすぐに
警察が動くので逮捕されます。


SNSや匿名掲示板が世の中から
無くならない限り。
誹謗中傷コメントは無くならない
のかな。。。

誹謗中傷って書かなくても生きて
いけるわけで。なんなら友達同士で
悪口言えば良いだけなのに。
それをわざわざ相手に書く。

書かないと死ぬ病気なのかなショボーン
芸能人のやからした事件とか
一般人の私らには1ミリも関係ない
わけで…。

私も東出がー!
渡部が〜!とか思っても
それをどこかに書きにはいかない。
そこまでの熱はないから。


誹謗中傷書きに行く人って
熱いよね(笑)


今色んな専門家が誹謗中傷を
書く人を分析してますが。
よー分からん!


好きすぎてアンチになるは
まだ分かる。


通りすがりの奴が一緒に
叩く意味は分からん。


政治家は確かに叩かれても
仕方ない時もある(笑)


けどやっぱり行き過ぎ
やり過ぎな誹謗中傷は禁止だょ。


分析された1つに
書き込みしてる人物はだいたい
「普通の主婦」
「普通のサラリーマン」
って言うてたなぁ。



続く