私も30後半。
両親も60を超えてます。
祖父母は90手前です。

星星星星


そう。



老老介護です。

父方のおばあちゃん健在。
今年に入り自転車で転び
腰骨折入院退院
また今入院中です。


母方の祖父母
じいちゃん比較的元気
ばあちゃん死にかけ(笑)


今まだ3人の祖父母が健在
なんです。


父方は父の兄弟が面倒見て
くれてます。もちろん父も。


母方は私の母と妹だけです。
妹が千葉県在住。
コロナ禍ですが介護を代わりに
来てくれてます。


ちょっと大変な毎日を過ごして
ます。そんな中私の父が


入院(笑)


腸が悪くなり緊急入院に
なりました。
これまたひとり分お世話する
人物が増えました。


そう。これは我が家に限ったこと
ではない。


日本が抱えてる1番の問題です。



老老介護

超高齢化社会です。
若い人が自分の親や祖父母に
無関心。
施設に入れるには多額のお金が
必要です。誰でも入れません。


私も本当に人事ではない状態
になってます。


もし今この状態で母が寝込んだり
したら…全てが回らなくなります。


歯歯歯歯歯



まさかの父の入院になり
もしかしたら母妹が予定を伸ばし
こっちに居てくれるかも。

取り敢えず
娘は大学だし。

自由な時間があるのは
家族の中で私だけです。


イラストブログ描きたいんですが。
ちょっと今はその状態ではない感じ。
夜中にブログは書きだめして予約更新
してます。


プラス私は激しい筋肉痛(笑)
馬鹿なのかな?


テレビの中の世界じゃない。
ニュースが現実になってきました。


がんばります。