吉本くんには給料を貰ったら
ひとりで食べに行く地元の
しょぼーいレストランがある











にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







イベントバナー




草刈りの日に私も連れて行って
もらったけど。なんか民家を
改装してレストランにしてるような
田舎だな〜と感じる洋食屋だった












私は二度と行かなかった
美味しいとかの記憶もない






ただただこんなお店は
来たくないなって感じ
それなら古びた居酒屋さんの方に
魅力をかんじるかな













そこに給料が出たらいつも
ひとりで食べに行っていた
(仲良いときに毎回写真を
くれていたから知ってる)














頼むメニュー















ナポリタン大盛り
ハンバーグエビフライプレート
ピラフ大盛り













(꒪꒫꒪ )



















3000円くらい?
※当時の物価
















これが月イチの吉本くんのご褒美だった




















ホンマになんか可哀想


後半からはそのご褒美も
食べに行ってなかった
















てかみんなも給与明細のとき
思ったよね?














コンビニ使いすぎ












って(笑)
タバコ、毎日のお昼ご飯
たまに各お歳暮お中元、祝い事
などを購入していた
(多分?いや絶対石田さんの
家側にも行事ごとしてたはず)













借金まみれで、今どき誰も
吸ってないタバコを買う
タバコって今めちゃくちゃ高いやろ?
考えたら分かるやん?
タバコ買う金はないって











お次はお昼ご飯
買いすぎじゃない?(笑)









無気力無気力無気力













私…今まで吉本くんがどれくらい
ランチ食べてたか知ってるんです




写真送らせてたから
借金あるとか全然知らない時の話ね!


「毎日どんなご飯なん?」






とか聞いて写真貰ってたんです





送られてくる毎日のランチ











チャーシューメン大
餃子唐揚げセット
ご飯大 





うどん3玉肉入り
天ぷら大 
いなり寿司









みたいな(笑)
わかる??








ものすっごい量やったのよ…
それ考えてもコンビニで買う
お昼ご飯の量が想像出来る
 








だってコンビニ支払い月7万とかよ?
普通になにを買ったらそうなるんよ









パン1つ150円
で済むはずが無い…












※ツケの出来るコンビニで
買い物をしてます
私と付き合ったまだ初期はお昼ご飯
外食出来てたんやと思う














でも手持ちがないと会社の人らと
外食できる訳もなく。ひとり車の中で
コンビニ弁当食べてたんやろな















ある日…こう言ってきたんです
















「ちょこちゃん!」













「なに?」













「ちょこちゃんに弁当作って貰ったら金掛からんよな!ウシシ















にっこりにっこりにっこり










にっこりにっこりにっこり












…………。


「お前はかからんでも私はかかるよな?」






多分そんな事も分からないくらい
生活が困窮してたんやと思う
もう思考回路がまともじゃない



それか私が初期の頃もちろんタダで
お弁当作ってあげてたから…








私のお弁当イコール











タダ飯!!







って感じだったんでしょうね






もう既に会ったりもしてない
関係なのになんでお弁当して
貰えると思ったのかな










本当怖い怖い(笑)









続く






グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)