例えばね?
貴方が働いてる会社に班の
リーダーがいるとします
そのリーダーには小判鮫みたいに
付きまとう24時間365日
お世辞を言うスネ夫みたいな
社員が居たら


貴方は楽しいですか?














イベントバナー













そうです。吉本くんのことです
働いてる以上小さくても
大きくてもみんな多少の不満や
愚痴や上司の悪口ありますよね?








働いてる者同士で息抜きで
愚痴なんかを言い合いますよね?







それを許さないのが









吉本だ
ドヤ!


え?なに?ちょっと意味不明よな





働いてる人間が石田さんの
悪口を言うのを許しません










「いゃ、それってな1番ウザイんお前やで?なんで一緒に愚痴くらい言うたらんの?」








「そんなん裏切りやムキーッ








「なんの裏切りよ(笑)働いてたら会社や上司に愚痴のひとつもあるわよ」








「ワイはないムキーッ











お前は何されてもないだろうがよ!


「そうじゃなくてな?お前が居たらみんな愚痴のひとつも言えんわけやん?そういう状況作ったらあかんよ。」












なんだか会社の人が不憫に思えました
石田さんが現場に居なくても
忠実な番犬が会社にいる訳やから
下手なことは言えないんだ












「お前って相当周りから嫌われてるやろな」









「なんで?ぶー









「分かるやろ?常に石田さんに媚びて周りうろちょろして他の従業員からしたらウザイだけやん、なんでそこまで媚びへつらうことがあるん?」









「嫌な奴は会社辞めたらいいわムキーッムキーッムキーッ









「いや話の流れ理解しとる…?」











こんなやり取りがありました
(笑)









自分がしてることのウザさや
周りからの評判や評価など
石田さんが幸せなら関係ないようでした








絶対影では














エセヤクザの白パン野郎








って若い子らには
言われてただろうな
※一張羅が数年履いてる
白デニムだから(笑)












続く




すっぽん小町