ちょうど台風が前線を北へもってっちゃって、じめっとした太平洋高気圧が張り出してなんと桶川は、マシンのメーター読みで 39度!!
日本一暑い 熊谷市とか館林市が近いから あそこは暑いですね。


最近のダンロップジムカーナ杯は、みんな桶川でやってるんですね。
関東のJAGEはトミンを使っているようです。あと練習会など。
飛行場が隣りだから着陸の飛行機が定期的にやってきます。
JAGEって何の略だろうと思っていたら訳の判んない略でした。
Motorcycle gymkhana sponsor group conference (JAGE)
二輪ジムカーナ主催者団体協議会(JAGE)


練習コースがあってそこで走っている選手をみていると
黄色ゼッケン・・ノービス・・(自分にもできるかな)
みどり C級         コーナーへのタイヤの押しつけっていうんですか。すごいですね。
青   B          同様
赤   A          同様


コーナーでの踏ん張りのすごさはC級以上はB もA も似ていました。
ただ Cは目いっぱい挑戦するといった感じ
Bは同じコーナー突入スピードだけど、余裕というか安定感がさらにある感じ
Aは所謂 頭文字Dで言う オーラがあるって言う感じでしょうか。


せっかくだから A級の作田選手と 富永選手の映像を張っておきます。
ついでに 各クラスの練習コースでの定点観測風景


5年もするとみんないなくなっちゃいますね。
よく知っているのは作田氏くらいでした。
大会は お金を取って大々的にやるというもんでもなく、趣味で集まる人たちの大会のような感じでした。また会場のプログラムのこと観客の人に聞いてもみんな親切でした。








https://www.youtube.com/watch?v=j8AJcS6F70Q



https://www.youtube.com/watch?v=Y3NEsLpciF0&feature=youtu.be



https://www.youtube.com/watch?v=921CY9ToNUI&feature=youtu.be