エビバデこんにちは。


ゆいゆいチョーテン難波です。


七月ですね、ついに七月ですよ。


店先のハイビスカス(マドンナさん)もすくすくと、華々と元気に陽とたわむれております。
photo:01




旬のお野菜、ナーベラー(ヘチマ)も入荷できるようになりました!!

夏限定でナーベラーんぶしーが近々ゆいゆいメジャーデビューいたします!

乞うご期待!!

えと、七月のお休みです。


今週は
5日、木曜日
翌週から
10火.
17火.
24火.
31火
となります。

変則でややこしくて、大変恐縮なんですが、何卒ご理解のほどよろしくお願いしますm(._.)m


沖縄方言講座
※ナーベラーンブシーのンブシーとは、炒めてから煮る、とか、蒸す、などの調理法の事ですよー!!

という事は、、、、
ひじきの煮物とか、ひじきンブシー!?笑 カレーンブシー?
トコブシンブシー?

武士!

武士!






じゃ!後から!


iPhoneからの投稿