こんにちは😃



ゆいです。




異常な暑さ


外にいると温風機の前にいる感じです。



外気温は人間の体温ほどあります。




地球は大丈夫なのか、




クーラーをつけないと熱中症になる。




クーラーをつけると温暖化は進む。



負の連鎖



けど、どうすればよいかわからない。


人間が作り上げた世界なのだから、

人間が元の自然界に近い状態に近づけるべきだと、考えてしまいます。




前置きが長くなりましたが、



本題へ。



虫博士を目指す長男が発熱。



滅多に熱は出ない子で比較的元気なタイプ。


昨夜、夕御飯はあまり食べずに寝ました。


その時は、熱はなし。


しかし、夜10時。


突然起きて、検温。


38度。



冷えピタと氷タオルで冷やして寝かせました。

怖い夢を見ていたような寝言。




最強や!最強や!

いっぱいいる!





上矢印うなされている感じでした。





虫関係の夢だと思われます。





今朝は、39.5度まで上がったので、




コロナの可能性があるかなと思い



新型コロナ受信相談センターに電話。


色々聞かれました。


海外に最近行きましたか。

コロナの濃厚接触者との接触はありましたか。



どちらも、ノーなので一般小児科を受診オッケー👌電話して受診しました。



そこで、先生に言われたことが



子どもがコロナになる可能性は低いです。


大人にくらべると行動範囲が狭いため、大人からの感染の可能性が高い。今回、ご家族の方で発熱の症状がない場合は、コロナの可能性は低いです。ただの夏風邪ですね。




ちょっと、安心しましたおねがいおねがいおねがいおねがい




長々と読んで頂き、ありがとうございました😊



ゆいでした❤️