こんにちは😃




ゆいです😊



下矢印以前、セミの寿命について書かせて頂きました。




すると、私がフォローしている虫に詳しい方からメッセージが届きましたハート
ブログを始めて、初メッセージです爆笑爆笑爆笑


私はセミは1週間の命だと思っていました。
しかし、メッセージを下さった方が、



長ければ1カ月生きるものもいる



と、教えてくださったのです。




そうなの!!ビックリ‼️


確かに1週間の命って、


短すぎるし、儚すぎるぐすん



早速、虫好きで将来の夢は、
虫博士の長男に教えてあげようと、自慢気に



セミの寿命って知ってる??と、聞きました。


長男、



長生きするセミは1カ月くらい生きる
 

と、何故知っているえーんえーんえーんえーんえーん 





流石、未来の虫博士👨‍🎓








セミについて、


アリとキリギリスという話を知っていますか。


あれは、本当は、アリとセミだそうです。


ファーブル昆虫記に書いてたと、


長男が教えてくれました爆笑

下矢印このシリーズのどれかに書いているようです。







ゆいでした