こんにちは😃


ゆいです。



今回は、私のことについて書きます。










私は、数年前に仕事をやめました。







他人から見たら、






もったいない


どうして、辞めるの?


まだ、子ども小さいのに、、、



など、意見はありました。







おそらく仕事を続けていれば、安定した収入が得られるため、生活には困らないでしょう。







しかし、








残業しても手当はつかない。








土日出勤しないと回らない、、、









そんな仕事でした。







30代からは責任ある仕事も任されるようにもなり、




ストレスはマックス。








しんどい、、、










退職理由は、  




ゆっくりしたい




でした。







今思うことは、


辞めて良かった


です。







後悔はありません。








だけど、たまに思うことは、





頑張り過ぎた







もっと手を抜いて、





肩の力を抜いてやるべきだった







そんなとき、




アニメ解決ゾロリの歌に、




まじめに  ふまじめ



と、いうフレーズがあります。








自分に足らなかった部分だ。





だから、




今は




真面目に不真面目に生きます。



 お金より大切なものがあります。


地位より大切なものがあります。





自分にとって、


本当に大切なものを







見つけてください。











ゆいでしたニコニコ