41歳の年に無料クーポン届きます。

だいたい6月の上旬に。

肝炎の無料クーポンも一緒にきました。


ただ、私は出産していて

その時に検査をしていたので肝炎はパスできましたニヤリ


毎年、乳がん検診うけてます。

叔母が乳がんだったので。


マンモグラフィとエコーやりました。

今回は、エコーは自己負担で1050円です。


マンモグラフィーとは、痛くないです。

女性の方がほぼ、やってくれると思いますが乳をぐっと潰して撮影するだけ。笑

挟まれてるときだけ苦しいけど一瞬です。


エコーは、ゼリーみたいの乳にぬられてグリグリされます。白黒モニターでみるんですね。

で、撮影したものを先生のもとへ。


先生とお話しして会計して終わり。

マンモの結果は、後日自宅に郵送になります。


今回は、近場の総合病院にしました。

いつも行くとこは、遠いので

近いのはどうかと思ったけど…


混みますね。総合病院は、次回やめて遠くても早く終わるとこにしようニヒヒ