わたしと3歳半の娘だけ。

1対1って、ホント疲れるチーン

子供が寝てる間に仕事をするため、朝4時に起きて仕事します。3時の時もあります。

仕事はじめて2分で起きてきましたゲロー

寝かしつけがまだ必要なので添い寝して30分、なかなか寝ない…泣


仕事部屋に布団をひいて、仕事しながら見守ることにしました。


目ガン開き笑

なんとなく、目が冴えてる。そんな感じです。

でも、昨晩は21時30に就寝。お布団には20時30に入ったのに。いつもは、すんなり寝るし朝は5時過ぎに起きてきます。

なんか、あまり寝ないと幼稚園で疲れたり眠くなったりしないか心配で滝汗

あ…今日早くお迎え行って、お昼寝させようかな。など考えます。


週末だけ旦那を車で1時間かけて迎えに行きます。往復だと2時間。

なので、私もストレスや疲れを溜めておきたくない。


毎日、温めたタオルを4〜5回、目にのっけてやすめてます。ほんと目!眼疲れる!キューピーコーワなんたら飲もうかな


私の仕事は、在宅でパソコン使うもので納期があるので急ぎますゲロー

子供が寝てるすきにやりたいから朝早くに時間とるようにしてるのに、なかなかできない。

もちろん幼稚園行ってくれてる間も仕事します。


買い物や病院やって、子供がいないすきにやらなきゃならない用事もあったりするから仕事する時間も限られる。


せめて毎日、旦那が帰宅する仕事ならすやすや子供と一緒に寝ててくれるのに…ふとん1


虫がでたーと悲鳴が聞こえたり

オモチャがうまくかみあわないと呼ばれ

テレビこれじゃないよーとか

数分する度に呼ばれる笑い泣き


やっぱり添い寝、結局ねなかったときの

なんだろ…無駄な時間だったと思う気持ちが

すっごいストレスだわ!!

特に仕事忙しいとき。


毎回、あるわけじゃないから

こーゆー日を乗り切ったら

心にも少し余裕がでたりするかな…