11日に入園式がありましたスター

まだ3さい4か月。

プレには一年通いだんだんなれました。

けど、家と幼稚園やよそのママ友さんのお家とかではもちろん違う。

うちでは、ヤンチャ幼稚園では大人しくてぐすん


ちゃんとせんせー!って、呼べるか心配

靴はけるかな?

心配は、みんなそうですね


年少さんは20人

クラス9人 11人とバスの東と西でわけてるそうです。


これから少しずつ満3さいの子が10人はいる予定。花


うちは11人クラスで先生は、三人。

配分的にはちょうど良いちゅー



で、書類やら荷物やら

いっぱい貰いますよね


ジャンパーにひもつけて

くつには、名前。左右わかるようにシール貼ったり。

水筒、おしぼり、箸スプーン、お弁当、ティッシュ、ハンカチ、ポーチやら

園でもらうバッチみたいのあるけど

どこにつけんじゃいチーン


書類やまやまで

バラバラに書いてるから

一から全部読む。

まとめておけよ!

などとイライラムキー

コップ歯ブラシ用意って書いてたけど

あとからもらった紙には衛生上の問題でなし。


買ったんですけど!!泣


園も忙しいのわかるけど

読む側になって書類作ってもらいたいわぁ


うちは私ひとりで育児してて

書類読む暇なんて

ないんだわ!

忙しいママのためにもしっかり頼むよ


で、今日から初スター登園

寂し

泣泣泣