ひとりで育児してて、在宅の仕事しかできない。

これから幼稚園だし。


で、起きてる間中ずっと

ママ遊ぼう!ママ遊んで!

なもんでいつ仕事しようかって子供が寝てる時間しかないえーん


20時にお布団いれて

でもホントなかなか寝ないときは22時近くになっちゃう。

お昼寝も14〜15時って決めてるけど

今日は、なんと14時55分に寝たわ。

長距離運転してめちゃくちゃ疲れたからお昼寝のときにいつも寝ないけど、今日は一緒に寝ようなんて思ってて…でも寝かせてもらえないムキー

ほんっとイライラしたわ


15時30に起こしたけど、結局抱っこで16時まで寝てた。


そのせいか22時に寝た…

夜このタイミングで一緒に寝ることにしてます。


パソコンいじってから24時や25時に寝ようとすると目が冴えて眠れんガーン

さらには、2時くらいから子供がモゾモゾし始める。

わたしの顔や耳いじったり、なんか急に起きだしたりする。

そっからまた寝かしつけてたら2〜3時間しか眠れなくなる。

朝は、必ず6時起きになきゃならない。


3時に起きて

まだ早いかな?と、葛藤しながら3時30に起きて仕事し始めるけど


歯磨きしたりトイレしてからパソコンに向かい1分30秒よ‼️

起きてきたの!!ゲッソリ

なんで!なんでよー!!

また寝かしつけに30分

仕事して13分後にまたまた起きてきた


ほんとっイヤになる

なんのために早起きしてると思ってんの!

寝てろよ!!ムキー

だんだんイライラしてくる


そろそろ3才半でママは、寝てる間に仕事終わらせたいから、そしたら起きてるときにずっと遊べるよ

何回も起きてママいないの寂しいけど

また目閉じてね、またねんねできるよ

ママは、そこにいるから怖くないよニコニコ


など、起きたときにまじないのごとく

呟く。


とりあえず寝ててくれよ

ほんと

私は、自分の睡眠時間けずってるから

寝不足だとイライラするし

22時から3時まで5時間も寝れたらいいほうよちゅー


ホント仕事進まない

なんで起きてくんのかなぁ