以前ブログの中で、「治療費が高く、継続が難しい」とお伝えしました。

一番ネックだったのはお金お札でした・・・

 






 

5か月に及ぶ通院のおかげでわかったことは

「私の体はミノキシジルが効く」ということでした。

 

 

色々自分で調べていく中で、

ミノキシジルは自分で購入できるということを知り、

 

そこで個人輸入代行サイトから

「ミノキシジル タブレット」なるものを購入しました。

 

 

 

 

5mg100錠で3,200円という破格な値段、

10mgもありましたが私はクリニックで使っていたのが4mgだったため

5mgを選びました。
 



毎朝1錠飲むことで、服用から1か月もするとそれはもうふっさふさになり

薄毛なんて全く気にならなく、

通っている美容師さんにも「髪の毛生えましたね乙女のトキメキ」と言ってもらえたり、

副作用でまつげが伸び、クリニックへ通院していたペースより信じられない速さで効果を実感していました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

デメリットの副作用がかなりきついです。

 

 

 

①今まで産毛しか生えていなかった二の腕や背中に髭のような剛毛が何本か生えてきたこと

医療脱毛を並行して通っていますが、毛がなくならないこと。

 

 

 

②生理が40日周期になったこと

(生理痛が軽くなったことはメリット)

 

 

 

③産婦人科の定期健診にて、

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) 

と診断されたこと。普通の人は月に一度卵巣に卵子が1つ排出されますが
PCOSの場合卵巣になかに小さな卵子が毎月沢山出来るというものです。
先生によると妊娠率も下がってしまうとか・・・
 

色々調べたところ、これは男性ホルモンが多いことが原因だそうです。
私は服用を始めてから、初めて診断されたので、恐らく薬の副作用です。
 
 
髪の毛を生やしたいという気持ちと
子どもも欲しいという気持ちが両方あり、どちらも叶えられないかなあと
最近は考えています。
 
 

 

クリニックに通院していた頃は上記のデメリットはなかったので

当たり前ですが、やっぱりお金をかけてプロに任せるべきなのかと思っています。

 

上記のデメリットが気にならない男性や女性ならば

ミノキシジルタブレットはかなりおすすめです薬


特に女性にはデメリットをしっかり理解してから服用し始めてほしいです。

 

 

読んでくれてありがとうございましたパー