社会人1年目で治療をしようと本格的に行動し始めて、

 

銀座ファインケアクリニック

 

に決めました。

 

 

手術方法は皮弁法といって、

脇のシワに沿って、数センチ切開し、直接臭いの原因となる汗腺を除去してしまうもの。

治療効果は最も高く、多汗症の治療としても効果がある。

 

 

ワキガのイラスト

 

 

 

なぜここのクリニックにしたのか、そしてなぜ皮弁法かというと

 

①保険適用だったこと。両脇42,000円と思っていたよりリーズナブル。社会人1年目の私でも無理なく払える金額

 

②切らない治療法(ミラドライ)は40万と高額であったこと、脇の下なら手術後が残ってもいいと思ったこと

 

 

主にこの2点でしたウインク

 


 

 

カウンセリング予約して、最初に先生の診察が

あります。私の場合はその日に手術予約していたので、前開きの服を着てくるように指示がありました。

 

 

確か先生に聞かれたことは2つくらいだったかな下差し

(以外と少なくてびっくりしたキョロキョロ


バツレッド 両親もしくは片方の親がワキガ体質だ
丸レッド耳垢が湿っている

 

ネットで書いてあるセルフチェックと同じじゃんと思った記憶。笑

 

ワキガは大体遺伝のため、親がワキガのことが多いようで

私の両親は全くワキガじゃなかったので先生も「うーーーん」と言っていたけど、

 

「じゃあ脇の匂い嗅がせてくれるかな?」と言われ、スーツのジャケットを渡すと

 

「あ、ワキガですね」

 

と言われましたwwwww

その日制汗スプレーもしてたし、自分的には匂いもちゃんとしてたはずなのに(笑)

 

でも多汗症だけでは保険適用にならないらしく、ちゃんとワキガと診断してくれて良かったお願い

 

 

早速手術の説明に入りました。

私の手術前に不安だったことをQ&Aでぽってりフラワー

 

 

サーチ手術後、固定は3日間必要!

→私は金曜日の夜手術して、月曜日の朝には外して会社へ出社していました。シャワーも脇を避ければOKOK

 

サーチ手術時間は片脇30分程度

→実際には20分くらいだった。

 

サーチ手術中の痛みは?

→麻酔するため、全く感覚はなかったけど脇を引っ張られてる感じはすごくありました。

 

サーチ術後の痛みは?

→私は全くなかったので、処方されていた痛み止めも飲まなかったですキラキラ

 

 

 

 ちなみに術後の固定してる写真を撮っていたので、お見せしますカメラ

 

(いつかブログを書こうと思って、撮っておいた自分グッジョブグッ)

 

 

 

 
肌が弱いので固定のテープ痒かったチーン
 
私は片脇ずつやったので、何も不自由はなかったですOK
手間はかかるけど、片脇ずつやるのおすすめキラキラ
 
 
 
少し長くなってしまったので、
実際に手術をしてみた感想は次の記事で書こうと思います星
術後の正直な感想をお伝えします!
 
手術してから2年半くらい経った脇の写真も載せようかな秘密
 
読んでくださり、ありがとうございますラブレター