こんにちは飛び出すハート


パーキンソン病を絶対5年以内に完治させようびっくりマーク


と意気込んでいる若年性パーキンソン病患者です笑


私、パーキンソン病歴25年目になります真顔ハッ


ずっとLドパを飲み続けているので


副作用のジスキネジアが結構出ていますアセアセ


これがまぁまぁ厄介なのです…


1番厄介なのは


料理を作れないことかなおにぎり


ジスキネジアが強く出てしまうと


立っていることも難しいんですアセアセ


包丁ナイフ持って食材切ったり


揚げ物揚げたり


野菜炒め作ったり炎


かなり危ない行為なのです注意


ジスキネジアが出ている時に


キッチンに立つと100%転倒しますハッ


以前、転倒して


おかっての窓ガラスを割ったこともありました…


私、結構おしゃべりするの好きだったのですが


人と話し出したりすると


オフの時でも足がクネクネ


ジスキネジアが出ます


もっと落ち着いて話したいのに


口調も早口になって自分が 


何を言っているのか訳わからなくなるしもやもや


ご飯も体が勝手に動くので


食べこぼしとかも多いです💦


お気に入りのお洋服が着れない


履く物もちゃんと選ばないと


すぐ脱げちゃいますガーン


パンプスとかカッコよく履きこなしたいな〜


とか、おもいますが


これないと無理



これはマヂおすすめです!


これつけてればほぼほぼぬげませんキラキラ


靴問題はもうひとつあって


足がクネクネする靴の底の汚れが


もう片っ方の靴について汚れちゃうんですよね…


だからあんまり明るい色の靴、サンダルは買いませんスニーカー


でも調べてみるとこう言うのがあるみたいで


ちょっと試しに買ってみようかなーと思っています飛び出すハート


ジスキネジアが激しくで始めたら履く

 

治ってきたら脱ぐ


みたいな?


皆さんも何かいい商品あったら


教えて下さい🙇


ではでは、今回はこの辺でバイバイ


↓人気ブログランキング参加しています↓
もしよかったらクリックで応援お願いします上差し気づき