こんにちは飛び出すハート


パーキンソン病を絶対5年以内に完治させようびっくりマーク


と意気込んでいる若年性パーキンソン病患者です笑


今回は最近受け始めた


訪問マッサージについて書いていこうと思います鉛筆キラキラ 


私が始めて訪問マッサージを知ったのは


Twitterの書き込みでしたくるくるにっこり 


その方は確か


週に5日訪問マッサージ+鍼灸の施術を受けていました気づき


料金は障害者手帳1級を持っている


全部無料だと言っていました笑ううさぎ笑い


私も筋肉が凄く固縮しているせいなのか


肩こりが酷いの


凄くマッサージをうけたい!!


と、思いましたニコニコ


私が住んでいるところはかなり田舎なので


対応してくれる


『訪問マッサージ』さん(?)に


辿り着くまでいろいろと遠回りをしてしまいましアセアセ


もし、私みたいに田舎暮らしで


なかなか対応してもらえらるところが


見つからない方の参考になればと思いますにっこり飛び出すハート


極論、


『○○町 訪問マッサージ』


で、検索する虫めがね気づきです笑


(○○はご自身が住んでいる地域名を入れてください)


で、私は


訪問マッサージなび


と、言うサイトに辿り着きましたグッキラキラ

このサイトの右上にある


全国施術院紹介をクリックし上差しキラキラ


お住まいの地域に絞り込むと


対応してもらえる施術院が出てきます病院


私の地域は3件しか出てきませんでした泣


その3件に直接電話しましたスマホ


で、なんとか1件だけ


対応できるとの事で


今、お世話になっております🙇


今は週に2回だけですが


とても丁寧にマッサージしてくれるので


とても気持ちいいです笑

 

最初は


大手のT和マッサージさんに


電話して聞いてみたり


役場の福祉課の方に相談してみたりしましたが


対応していただける所が見つかりませんでした泣


もしも、同じような境遇の方がいらしたら


訪問マッサージなびなどで検索して


対応可能な施術院(自宅から16km以内)があったら


直電してみてくださいスマホキラキラ


初回は無料体験等が受けられますニヤリ


ただ安く受けるためには


お医者さんからの同見書が必要なので


それについてはまた近いうちにブログに書きます鉛筆キラキラ


注意:障害者手帳1級2級以外の方は多少お金がかかります!


ではでは、今回はこの辺でバイバイ



↓人気ブログランキング参加しています↓
もしよかったらクリックで応援お願いします上差し気づき


病気・症状ランキング