こんにちは飛び出すハート


パーキンソン病を絶対5年以内に完治させようびっくりマーク


と意気込んでいる若年性パーキンソン病患者です笑


数日前、


義理の妹夫婦の新居が完成したお祝い


旦那さんのご実家に帰省した際に


LINE電話で義理の妹と繋ぎ


新居の様子を見せてもらったくるくる

 

とてもおしゃれで素敵なお家だったキラキラ


が…


見させてもらっている時に


このお家は老後の事とか考えて建てたのかなー?


とか思ってしまったアセアセ


まー、今は全然問題ないだろうとは思う


お二人とも元気で若いしね笑ううさぎ笑い


でも、手すりのない階段は少々危なっかしいかと…


それと


キッチンの横にバーカウンターみたいなのがあるのですが


座るとこが高すぎやしませんか?


足がぶらんぶらんになる無気力ハッ


妊娠してお腹おっきくなったり


もしも、怪我してギブス生活になったり


まー、ないとは思うが


パーキンソン病になったら


まず


住めないよね魂が抜けるガーン


健常者の方って


新居をたてる時に将来の事を考えて


バリアフリーとか階段のない平家とか


せめて階段には手すりをつけるとか


そう言う発想はないのでしょうか?


自分達はまだいいとして


高齢になった両親とかを招いて


泊まらせてあげたりとかする場合


この家の構造は少々キツイのでは?


と、思った…


やっぱり健康だとそう言うとこ全然気にならないのかしら?


極論、お家はどんな人が来ても


居心地の良いスペースであって欲しいと思ってしまう


わがままな私であったニコニコ飛び出すハート


自分が車椅子生活になってから


人様の御宅に上がるのがとても

 

苦になると言うか


「出来れば招かないで下さい」


って感じ…もやもや


それなーのーにー


私の旦那が義理の妹に発した一言


「今度、遊びに行くから」


無気力ムカムカムカムカムカムカ


お一人でどーぞ、行ってきてくださいませムカムカ


少しは考えて欲しいわうさぎムカムカ


私は絶対行かないからと心に固く誓ったニコニコ


だって、どうやって室内移動するのさ?


どうやって手すりの階段登るの?


我が家の場合、


私の将来の事を考えて


10年前(まだ車椅子になる前でしたが)


戸建の平家を建ててくれましたにっこりラブラブ


そんな配慮された家でも


5年間の車椅子生活の代償はでかいです真顔魂


転んでガラスを


バリンピリピリ


って割ってしまったこともあるし


もう本当に新居を壊しかねない人物なので無気力


我が旦那様よ、


義理の妹の新居に行きたいのであれば


申し訳ないのだが1人で行ってくれ…


LINE通話で繋いでくれれば


内見いくらでも付き合うのでニコニコ気づき


人のお家を破壊してしまう厄介者にだけは


なりたくないのだ…


ではでは、今回はこの辺でバイバイ


↓人気ブログランキング参加しています↓
もしよかったらクリックで応援お願いします上差し気づき


病気・症状ランキング