こんにちは飛び出すハート


パーキンソン病を絶対5年以内に完治させようびっくりマーク


と意気込んでいる若年性パーキンソン病患者です笑


皆さんはパーキンソン病の症状は


どんなものがありますか?


私は


オンの時に出る足のジスキネジアと


オフの時に出る手足の動きの悪さ


足首から下あたりに出るジストニアが

  

主な症状ですにっこり


学生時代は手足の震えが悩みでしたが


今、震えはほとんど出ません笑ううさぎ笑い


オンと言うといいイメージがある方が


多いかもしれませんが


私的にはオンすぎるくらいなら


ちょいオフの方がマシだ物申すピリピリ


と、言うと気持ちがあります…


まぁ、ガッツリオフは辛すぎて死にますが魂が抜けるガーン


私は自分の中で症状を


7段階でランク分けしています。


以前は毎日毎時間記録をつけていたので


いちいち症状を書くのがめんどくさかったので


7段階評価で記録していましたニコニコキラキラ


 l   オン3…足のジスキネジアが強く

↑    ベットで寝ていないと危険ピリピリ

 l  オン2…ギリ歩けるが油断すると転ける

↑    落ち着いてご飯を食べれないドクロ

 l  オン1…誰かと話すと足首がくねくねする

ベスト

 l  オフ1…足が突っ張っぱる

↓            歩きづらくなってくる爆笑もやもや

 l  オフ2…膝ついてぎりぎり移動できる

↓    なんとか1人で日常生活をこなせる感じびっくりマーク

 l  オフ3…かなり動きづらく

↓     コギコギしてないと辛い爆笑


こんな感じですにっこりキラキラ


辛さの順序は


ベスト

 ↓

オン1

 ↓

オフ1 

  ↓

オン2

 ↓

オフ2

 ↓

オン3

 ↓

オフ3


の順で辛いです真顔もやもや


皆さんはどんな症状がありますか?

辛い毎日ですがお互い頑張りましょうグッ

ではでは、今回はこの辺でバイバイ


↓人気ブログランキング参加しています↓
もしよかったらクリックで応援お願いします上差し気づき


病気・症状ランキング