私のお客様は個性的な方が多く、毎日面白い話があります。


昨日ご来店の30代の美しい女性


『私。チョコちゃんみたいなヘアースタイルにできるかしら・?』


『えぇぇーっ! それ誰ですか・? 新人アイドル? (うーん、又知らない若手芸能人かいなぁ。。。)』


『いえいえ家の、ふくろうのチョコちゃん』ヒヨコ


私  

『うえーっ! 美容師歴長いけど、ふくろうみたいなヘアーって、初めて注文されたです!がふくろうみたいって。。。意味がわからん笑』


『サイドから、後ろに向かって流れるようなふくろうの姿を見てたら、とっても美しいと思うの・・・あんな風にしてぇ~ 』


毛先に軽く動きをつけて、スイングさせる・・・チョット昔にはやったような


『了解です! あまり長さがあると、重みでスイングしにくいのでチョットカットして、動きをつけるくらいにカールをつけて・・・・こんな風に毛先が流れるかんじねぇ。。。でもふくろうさんは何色???』


ニコニコグレーと茶色のグラデーションよぉ!!ドキドキ


『じゃあカラーもしますか?でもかなり変わった人になりますよぉあせる 』


『色はこのままでいいの(=⌒▽⌒=)』 (あぁぁ・・・ほっとした(^_^;))


。。。。。カットして、パーマして、髪の栄養補給して仕上がり


ドキドキ『いやーっ!!いい感じです、思ってたとおりステキ!!』アップ


と絶賛して喜んでお帰りいただきましたが。。。。


ツヤツヤの黒髪で、鳥の羽ようにスイングさせたスタイル。。。。


カラスに見えてしまうのは私だけやろかぁ~


でも、ふくろう色にするよりかはエエかu