365日ジェルネイルの生活を楽しんで

2年になります!

「1ヵ月も同じネイルをしていて飽きないの?」と

聞かれることもありますがとんでもない!

飽きるどころかずっと見ています😊

 
 
 

フリーミーは

好きなことを大切にしたい40代女性が

爪がキレイになることでさらに輝けるネイルサロン

です

 

自己紹介はこちらをクリック

 

 

 

 自爪生活を送るとどうなるか

1ヵ月でこれだけ爪が伸びたか~とか

変化すら楽しんでいますよ指差し

食品に賞味期限があるように

ネイルにも賞美期限があるので

爪が伸びるとこうなるか~を考えています。

 

 

 

いつもはネイルを完全に取り切ったら

すぐに次の色を乗せますが

今回は久しぶりに自爪のまま過ごすことに。

 

 

 

ネイルをオフした後の爪の様子の観察びっくりマーク

ネイルオフ後の爪で家事をしたらどうかな~?

フリーミーで使用しているネイルは

【安全で爪を痛めない】ですから、

爪に優しいのはネイルをしているだけのことだけ

じゃなくて自爪が弱っていないかな~?

 

 

 

検証開始

 

 

 

ネイルをオフする数日前に

伸びた親指の爪が室内干しをしている

物干し竿に引っかかって痛かった悲しい

 

 

 

これ。見た目の変化は何も無かったんです。

ところが‼カラージェルを削ってみると

爪の真ん中あたりが真っ白くモヤモヤに。

ジェルを完全に取り除いてみたところ

元々の爪の表面も傷だらけ!!

  



 

外からの衝撃でジェルが爪の上から浮いたときに

爪の表面もジェルにくっついて剥がれたんだと

思います。

軽い二枚爪みたいな感じになってしまいました💦

 

 

 

ジェルをしていなかったらきっと

親指の爪は大きく欠けていたのかもしれない。

痛かったけど、守ってくれてありがとう。。

 

 

 

他の爪はある程度の弾力があって

とてもしっかりしているから

爪の長さはぎりぎりまで短くせずに好きな形に✨️

  


 

 

【オフ後の爪はどうなるか?】

ネイルは自爪にダメージを与えているのかを

自爪に戻して生活を送ってみたところ…

 

 

 

爪本来の厚みを忘れていました泣き笑い

365日ネイルをしていると爪に厚みがあることが

当たり前に感じます。

なのでうすっ!スースーする!と思いましたけど

これもしばらくするとすっかり元の感覚に。

 

 

 

ジェルネイルを取って自爪で生活しだした途端に

爪が折れる・欠けるということが 

今のところありませんニコニコ

今回はネイルを取ったあとの自爪生活で

爪に対して不便をかけることはない‼と

感じました。


 

使い方はそれぞれでも、指先を使わない生活なんて

存在しません。

今回を通してお客さまに合わせたご提案の必要性と、

自爪も好きだけどやっぱり少し厚みがあって

ツヤのあるネイルが好きだし、

指先が明るくなるだけで手全体が明るくなるので

今週中には塗ります❤️

 

 

 

free meの  
インスタグラムはこちらです
 
松本市小屋北で 
ジェルネイルサロンをしています😊  
ご予約、お問い合わせは
公式ラインからお願いしますニコニコ
友だち追加、お待ちしております!