「爪が伸びたから切ろうっと」

 

はい!ストップ!

どこまで爪を切るかを

考えて切ったことはありますか?

 
せっかくなので指に優しい爪の長さに
しませんか?
 
 

フリーミーは

好きなことを大切にしたい40代女性が

爪がキレイになることでさらに輝けるネイルサロン

です

 

自己紹介はこちらをクリック

 

 

 

実はあるんです。丁度いいが!

『爪を切ったあとに違和感がある』

『切りすぎちゃった~』

『なんかいつも指が荒れてる』

このような思いをされている方、

必見です‼

 

 

 

爪の切り方について教わったことはありますか?

私は無かったです!

最適な爪の長さとそ理由を知ったのは

ネイルスクールを卒業してから。

 

 

でも、みなさんは大丈夫キラキラ

今ここでお伝えさせていただきますからね!

 

 

 

ずばり‼

短く切ってもいい爪の長さは

指の先端と爪の先端が同じくらい

  


爪の先端と、指の先端の高さが同じくらい

 

これには2つの理由があるので

解説していきますね!

 

 

 

1、指が荒れやすくなる

指が荒れてガサガサすることの原因は

乾燥…以上‼だと思っていたので

爪の長さが関係してくるなんて

考えてみたこともありませんでした。

 

 

 

特に男性の方が多いですが

爪の白い部分を

全部切ってしまうことはありませんか?

 

 

 

すると、指の先端を守ってくれるものが

何もなくなる。

むき出しの状態になるので

全ての衝撃は指の先端になります不安

 

 

 

すると、積もりに積もってカサカサになって

ひび割れをおこすことに繋がります。

あと指先が硬い方が多い。

 

 

 

保湿するのはもちろんですが

爪を切りすぎないだけで

悩みが一つ減るかもしれない

お仕事に支障が無ければ

やってみる価値はあると思います。

 

 

 

2、爪の裏にある神経を刺激する

我が家の子供は

お父さんが爪を切ると

変な感じがすると言うんです。

そのうち慣れるものだと思っていたし、

実際に慣れていました。

 

 

 

今思えば

切りすぎていたんだと思います。


 

 

これは、

爪を裏側から見た時に

爪と指の堺に白っぽいものがありますが

(見えない人もいます)

神経を巻き込んでいる部分です。

  



 

この部分に物が当たれば痛いし不安

爪を切ってむき出しになれば

変な感じがします。

 

 

 

この神経の部分を守るためにも

爪の白い部分を少し残すようにして

切ることがとても大事です!

 

 

 

参考になりましたでしょうか?

指はとても繊細な部分なのでみなさんが

快適に過ごせますように!

 

 

 

 

free meの  
インスタグラムはこちらです
 
松本市小屋北で 
ジェルネイルサロンをしています😊  
ご予約、お問い合わせは
公式ラインからお願いしますニコニコ
友だち追加、お待ちしております!