もはや冬は当たり前…
毎年この時期の手荒れは特にひどい…
 
 
冬のお悩み第1位の乾燥による手荒れについて。
私からの提案と、想いについて書きましたので
読んでいただけると嬉しいです!
 
 

こんにちは!

40代のもっと自分が好きなる、ご自愛ネイル😄

爪への負担を最小限に抑えたジェルを使用しています!

 

この想いを持って松本市の自宅にてネイルをしています!

 

初めましての方はこちらもどうぞ→自己紹介

 

 

 

冬の手荒れさん急増しています

雪の国、長野でも
ここ数年は雪の降り方が違います
昨年は降る回数は多かったものの
積もる事はありませんでした



ただただ
日中がマイナスになる日が多く
諏訪湖には分厚い氷が張り
一晩で下の写真のように、、、‼




 
ところが今年はほぼ晴れ☀
本来この時期には雪が踏みしめられて
固まっている地域も地面が見えています
 

 
乾燥大国、長野
私も、もともと荒れやすい唇が
ヒリヒリと悲鳴をあげています😞
 
 

お客さま、友人も
手荒れに悩んでいるとのこと
あかぎれまでとはいかなくても
ささくれならまだ可愛いくらい…みたいです
 
 
 
『ハンドクリームを塗ればいいのは分かっているんだけどね~』
『どうせ、あとで手を洗うって分かってるから保湿は後回しにしちゃう』
これがよく聞くお声です
  




分かりますよ!分かりますとも!!
全部終わった時に塗ろう!って
考えているんですよね😊
 

 
でもその全部、、
いつ終わりますか?
 
 

朝起きてから手を動かし始めて
全部が終わるのは、約16時間後です
 
 
 
手は、この16時間で何回も濡れて拭いてを
繰り返しているうえに、
乾燥している空気にさらされっぱなしに
なっています💦
 
 
 
また1日に1回は塗るかな!という方も、
数字で見ていただくと
あれっ??保湿が足りない??ということ
お気づきかと思います
 
 
 
私は
『私の手なんてひどいもんだよ~』と
おっしゃる方が
今わりといい感じ✨』と
話していただけるようにしたい!
  



 
保湿をしたらいいのはみなさんご存知です
なので、
タイミングと塗る回数を増やしていく提案です
 
 
 
起きてから全部終わるまで16時間
朝昼夜とご飯を頂く前はいかがですか?
これで3回
洗濯物を干す、たたむの後
塗ってみましょう!
以外な所で、衣類を触っているのも乾燥します
これで2回
 
 
 
ね!もう16時間の間に、5回
保湿できましたよ
すごいじゃないですか‼👏👏👏
 
 
 
いつものご自身の塗るタイミング+この5回で
手の乾燥からくるひび割れ、あかぎれ、ささくれなどのトラブルから解放されて
そういえば、手荒れしていないかも、、‼と
感じていただくことができたら
きっと
手元のおしゃれも楽しくなること間違いなし
ですね目がハート
 
 
 
 
 

 

 

free meの  
インスタグラムはこちらです
 
松本市小屋北で 
ジェルネイルサロンをしています😊  
ご予約、お問い合わせは
公式ラインからお願いしますニコニコ
友だち追加、お待ちしております!