今日も避暑ついでに献血という社会貢献に行ってきました☺️


食べたのは黒ごまアイス🙋

意外と美味しくてびっくりした(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

一応味の確認のつもりで、期待してなかったんですけどね🤭


それでタイトルに書いてある件ですけど、誰かの研究で言われてることなんですよ🙋

人生を豊かにするんです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

理由は色々あって、社会とのつながりとか、自己肯定感を上げたり、そういう理由です(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「


私はお金を寄付するのは、ケチ&稼ぎがないのでできないんですけど、献血ならできる(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

ジュース飲み放題、アイスにお菓子、漫画雑誌読み放題、こういう物の幸福感と社会貢献の幸福感で、ダブルで上がりまくりです☺️


献血を進めてるというより、社会貢献で人生の幸福度を高めてみませんかって話🤭