本日の夕食は無印良品のグリーンカレーです🔥

実はグリーンカレーって食べたことがなくて、辛いらしいけど挑戦しました😆

 

盛り付けたのがこちら🔥

混ぜたけど上手く油が混ざらなかった😮

 

食べた感想は、まず辛い🔥

一口目にむせました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

 

でも食べていくうちに慣れてきて、味がわかってきました👍

 

柑橘系の爽やかさと、ココナッツミルクの旨味と、辛さが上手いことマッチしてて美味しい🤭

 

あとからパッケージ読んで気づきましたけど、柑橘系に感じたのはレモングラスのおかげですね🤔

実際、柑橘系が入ってくる訳じゃない👍

 

鶏肉とかたけのこが、甘く感じるくらいだから、すごく辛いんでしょうけど、具材の甘さを引き出すという意味では、成功してる😆

 

あと食べ終わった後味が、ハーブ系の紅茶を飲んだ後味と同じという不思議(*'ω'*)

口の中ヒリヒリしてないし、それも不思議(*'ω'*)

 

普通のレトルトカレーより、健康に良さそうですし

上級者向けのカレーだろうなって敬遠してた方は、1度、挑戦してみてはどうでしょう(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

意外と食べやすいです(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「