こんにちは!ゆいです!

最近
お肌の調子が悪いなぁ…
カサつき、ザラつき…
それ肌荒れです。


今日は【肌荒れ】についたお話します!


肌荒れって抽象的で、
分かりずらいですよね?
簡単に言うと
ビタミン不足です。


他にも原因は
もちろんあります。

睡眠不足、
食生活による
ターンオーバーの乱れ…
様々です。


ビタミン不足は
肌の大敵です。


ビタミンが十分な
肌にはザラつきが
ありません。
また化粧水の浸透なども
とてもいいです。


高校の友人達との
プチ旅行
男女でワイワイ、
楽しいですよね!



友達とはいえ、
男の子…
外見は良く
見られたいですよね。


お風呂上がり、
私のスッピンを見て
「スッピンの方が可愛いやん」
ただの友達ですが、
さすがに照れました笑


どこで
他の子との
差をつけるか…
肌です!!



逆に肌が、汚いと
「あいつあんなに
肌汚かったんやな笑
化粧で誤魔化してたんか!
なんて言われてしまいます。





こんな事を言うのは
どうかと思いますが、
肌はそれだけ重要な
要素なのです!



ここで、お肌の特効薬!!
ハチミツです!


ハチミツって、
あのハチミツ?
って思われますよね!!
あのハチミツです!



ハチミツは
ビタミン豊富なうえに、
天然成分です。


お肌には最適な特効薬と言えるのです!


洗顔後にハチミツを塗るだけです!


①いつも通りの洗顔
②手に適量
ハチミツを垂らします


③そのまま擦らず、
優しく肌に
馴染ませます
④洗い流します。


これだけ
嘘だと思って
試して見てください!
全然違います!


こんなに変わって
大丈夫?
と私は感じました笑


私はできるだけ、
いいハチミツを
使っています笑


少し高いですが、
それでお肌が綺麗になるなら
安いものです!


今日の洗顔後はハチミツ決定!
ちなみに顔についた
ハチミツを舐めるのも、
私の楽しみなんです笑


最後まで読んで頂きありがとうございました!