こんにちは!ゆいです!


化粧ノリが悪い朝、
ありませんか?


今回は【化粧ノリ】
悪い日にするべき事
についてお話します!


化粧ノリって
大事ですよね…


ファンデの馴染みが悪く
浮いていると、
肌は汚く
見えます。


特に
秋から冬にかけて
この時期は、
化粧ノリはよくありません。



しかし、
私はこんな時期でも
化粧ノリを良くする方法で
毎日化粧をしています。


いつでもツヤ肌
維持する事が
できています!


私はまだ大学生で、
飲食店でアルバイトを
しているのですが、
お客様によく肌を褒められます。


「お姉さんすごく肌が綺麗…」


いつも照れながら
お礼を言っています笑



肌が綺麗だと
やはり第一印象も
良いです。

お客様とも
仲良くなる
きっかけにもなります。


「何か特別なことしているの?」
とよく尋ねられますが、
本当に特別なことは
していません。


肌が汚く、
カサカサだと、
あまり自分からお客様に
声をかけることは
ありませんでした。


肌を見られたくなかった…



友達から顔はいいけど
肌が汚い…
と言われた事が
ありました。


直接言われたわけでは
ないですが、
そう言っていたと
間接的に聞きました。


本当にショックでした。


肌は大事なんだなと
しみじみと感じました。


肌が改善し始めて、
次の問題は
化粧に
移りました。


乾燥肌で
化粧ノリが
悪かったのです。



色んな化粧水、
保湿方法を
試しました。


そこで、
1番化粧ノリが
良くなった方法を
ご紹介します!


前回にも
ご紹介しましたが、
蒸しタオルです。
これは本当に効果が実感できます。


エステなとでも
取り入れられている
保湿方法です。


私が化粧ノリを
良くする為に
毎朝していることを
ご紹介しますね!


①洗顔
②導入液
③化粧水
④蒸しタオル


⑤化粧水
⑥美容液
⑦乳液

いつものスキンケアの間に
蒸しタオルを
挟むだけです!


これだけで、
化粧ノリは全然違ってきます


朝は時間がないですが、
肌は雑に扱えば扱うほど
悪化してしまいます。


時間に余裕もって
ケアしてあげる事が
大切なのです。


赤ちゃんのような
ぷるぷる
ツヤ肌
入れませんか?



明日の朝は
早起き決定ですね!
ぜひ
試してみて下さい!


最後まで読んで頂きありがとうございました!