こんにち!!ゆいです!


乾燥肌の方に多い
おデコの黒ニキビ!
これは毛穴がつまり
ニキビになる前の状態です。


今回はこの【黒ニキビ】
についてお話します!


ニキビができる原因は
人それぞれですが、
私は乾燥による
ものでした。




あることをするようになって、
おデコの黒ニキビが
みるみるうちに
なくなったのです!


おデコが綺麗に
なったことによって、
おデコを見せる髪型が
できるようになりました!


前髪を横に流し、
色んな髪型が
できるようになり、
服などに合わせて
髪型を変えています!


とても楽しいです!



黒ニキビは赤ニキビよりも
小さく目立ちにくいですが、
同じ所に多くできるので
肌が汚く見えます


ファンデでも
隠すことができず、
余計に汚く見えます。


ブツブツはファンデでは
隠しきれないのです…
もう治すしか
方法はないですよね…



黒ニキビは
毛穴のつまりです。
老廃物が上手く
流されていない状態!


つまり、血行が悪い状態です。


顔の血行を
良くする方法は
運動をすること!
汗をかくことです!



半身浴でも
何でも構いません。
汗をかいてください。


すると顔の血行が良くなり、
老廃物が流され
美肌に繋がるのです!


①運動をして汗をかく
②半身浴をして汗をかく



これだけなのです!!
汗をかくことは
保湿にもなります!


私の周りで、
運動している人はみんな
肌が綺麗な事に
気がついた私は、
実践してみました!


その結果!
なんと!
黒ニキビによる
ブツブツはどんどん
綺麗になりました!!


日頃の運動で
汗をかくことが、
美肌に繋がります!



冬の季節は汗をかくことが
少なくなりますが、
意識をして汗を
かくようにしましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!!