復活とは少し趣向が違うかもしれないけど、

パーコー坦々麺

の復活を心から願っているにっこり

(パーコーじゃなくてパイコーともいう)



漢字で書くと

排骨


簡単に言うと、豚肉の唐揚げがのった坦々麺!


初めてこの料理と出会ったのは、忘れもしない住んでるところから近いから始めた、バイト先のラーメン屋のメニュー!

大学生だった当時。

坦々麺よりは喜多方系のラーメンが好きだった自分。


けど、まかないで食べた時衝撃が走った!!


めちゃくちゃうまかったのです!ニコニコ



※ちなみにこんな感じの坦々麺です↓


そのラーメン屋さんは、醤油・味噌・塩といったチェーン店ではないものの種類豊富なお店だった。


まかないで、全種類食べ進めた結果。



堂々の第1位



自信持ってうまいよ!と、勧められる一杯!



ただでさえうまい坦々麺に

鳥の唐揚げとは違う『豚肉の唐揚げ』

がのっている。


見た目のインパクトも抜群で味も最高ときてる!


『コレ絶対うまいやつぅ〜!』


なのです。爆笑



※言ってしまえば、坦々麺に豚ロースの唐揚げがのってるだけなんだけども…



相乗効果がハンパない!



時代の流れや坦々麺の普及と共に、坦々麺専門店をちらほらみかけるようになってきたけど…、




パーコー(パイコー)坦々麺


をメニューに連ねる店が


ほぼない!!無気力


(書いてるうちに思い出してきて)

(めっちゃ食べたくなっちゃったよだれ



数ある坦々麺専門店が

パーコーと出会ってくれるのを


心から応援しています!


マジで復活してほしい!

坦々麺のバリエーションを語ってみましたよだれ



【最後まで読んで頂きありがとうございました】


こたつ








〇〇の復活を信じてる

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する