次女、10ヶ月も過ぎて色々食べられるようになってきました。
このブログ、離乳食を記録しようと始めたのに全然書いてないから、タイトルかえようか?

9ヶ月終わり頃、そろそろお粥でなく、ご飯も食べられるのでは?と思った。
というのもお粥を口に入れても、手を突っ込んでだしてしまうからだ。




そして、普通のご飯を与えてみる。普通に食べた。実に美味しそうだった。よっし!これでお粥作りから解放されるわ。

手づかみ食べも、お菓子や果物でさせていたけれど、ミニおにぎりも食べてくれるかな?ただ、ミニおにぎりを手づかみさせると、家中米粒だらけになるけどな。
でも、手づかみ食べしてる姿ってほんと可愛い。


卵アレルギーや、下痢が続いたこと、よく熱を出したこともあって、かなり離乳食が遅れてしまっていたけれど、少しずつ取り戻せそうです。