長い長い、繁忙期真っ只中。
この繁忙期は4月半ばまで続く予定で、
と言いつつもね、世の中どこも人手不足でしょ。


わが部署も事務方だから、そこまでお金を生む部署じゃなく人件費を割けずに年中、人が足りてないの。


だから私は繁忙期なんかあまり関係ない、
いっつも忙しいじゃんと思ってるんだよね。

それでもやはり繁忙期は心が荒んでくから、
やっぱりそうなんだろうな。


毎年この時期、辛いっす😖


でね、仕事の思考を仕事以外の時間に埋め尽くされるのが嫌だからさ、

プライベートの時間はひたすら何かに打ち込んで、
仕事の頭を持ってこないように必死💦


ひたすら刺し子してみたり、
ひたすらTverでドラマ観たり、
ひたすら音楽聴いたり、←THE インドア💦


エイトさんのライブDVDを引っ張りだしたり、
アプリにダウンロードしてるライブ観たりして、
エイト漬けにもして。




生かされてるなー、
沁みてくんなー、

やっぱ流れてんのはエイターの血だよってくらい。

疲れきった身体や頭に、
むくむくとエネルギーが沸いてくるような。


滅入ったり、上がったりをリピートな毎日です。



その時々で、エイトさんのライブDVD、聴く楽曲の感じ方が違うし、なんだろ1曲1曲にその時のエピソードがあったりして、

サブスクで聴いてると、思いがけずに最近聞いてなかった曲なんかが流れてくるでしょ。


そのたびに、ぐさぐさと刺さったり
心揺れたり、キュンとしたり、泣けてきたりね。


みんなで歌詞を繋いだ曲だ〜♪
この曲、亮ちゃん好きだったな〜♪
これは演奏しながら歌うの難しいんだっけ♪
初めて聴いたときの衝撃よー♪
このMV好きだなー♪
これは亮ちゃんのドラマの主題歌で…♪

などなど、


もう次から次へと、どれをとっても、
その時その時にそばにいて支えてくれた、
曲ばかり。


ちなみにライブDVD、GR8ESTをよく観ちゃう。
まぁ、普通に観れるようになったのは、
時間の流れを感じるよね。

しっかりと、間違いなく、
時は流れていってんだよなー。

あのときは毎日、泣いてたな🥲






バンドの時、今は横ちょと安田くんが向かいあってギターを奏でることがあり。

リードしてるような、
お互いを音で支えるような、



私はこの向かいあってギターを弾いてる姿が大好きなんだけど、亮ちゃんと安田くんはいつもこうしてたね。

時に目を合わせたり、相手の指先を追ってたりさ、
2人だけの世界なんだよ。

んで、私は十五祭のアイスクリームも好きで。

あれ🙄
私はこの2人の同級生が尊いんだな。




亮ちゃんがこないだのライブMCで、
安田くんとの最近のやりとりを話してくれたと聞いて、なんとも、やはり、尊い🥹✨


繋がってることが嬉しかった。



7つ根っこで引っ張りあってんの?
どうなんだい。



こうやって、
私はまだ未練だったりがたまに顔を出すんだけど、


ここにいるメンバーも、
ここにいないメンバーにも感謝
みたいなこと前夜祭で言って


“ここにいないメンバー”って口にできるまでに、
至ったんだって、またエモくて。


メンバーの名前が普通にちょくちょく出てくるのも、
最高だし、最強だし、あ〰️、なんだろ、

尊いのです。



ありがとう🌈







小6息子の保健のテスト↓ 
ほぼほぼひらがな書きって😮‍💨
読めるか⁉️ってくらい、汚いし。


↑保健所や保健センターの活動…。
ふむふむ。

アベノマスク、懐かしい🤣
それでも5点もらえたし、
何か書こう!って意欲は素晴らしい✨🤣




来週、卒業します(笑)